プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民進党、 前川喜平前文部科学事務次官が、
早期開学を促していたことを記録したとされる文書
文科省の職員がメールで共有していたという事でしたが、
 官房長官が、当初<怪文書>といい
後日、前事務次官が、本物だと言い
 数日後、メーラーやメールヘッダーなどの情報がなく
元の<怪文書>になったのですが、
 かなり前に 旧民主党の時も「堀江メール」なる
<怪文書>が、出て自殺者まで出ましたが、
民進党は、過去の事を踏まえて国会で追及しているのでしょうか?

 また、この「加計学園圧力文書」は
<怪文書>なのか?<公式文章>なのか?

 仮に<公式文章>だったとして、
どんな、犯罪?になるのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

獣医師は近くだから行く大学ではありません。



四国の人も北海道に進学もするのです。
四国に獣医大学が無いと云うのは、加計学園を認めるために付け足した条件なのです。

友達だから、友達に間違いなく認可できるように条件を付けたのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったね!

お礼日時:2017/06/07 00:26

まあ、今の安倍政権の支持率は、あなたがおっしゃるように「民主党が存在しなければ、ありえない」と言う論が多いので(苦笑)


「民進党がカスだから、安倍政権のあの支持率」
と言う評価が増えましたね・・・

安部氏自体が支持されているわけではないようで・・・


しかし、この場合は民進党が不信感をぬぐえなくても、何も影響しないのでは?
一応野党第一党と言うことになってますが、誰も政権交代するとは思っていないですよ。現状。

安部氏が国民に疑われている状態は、民進党が何をやっても、ぬぐえませんけどね・・・

http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?u …



「国民の金、『日本国』の金を、アベは自分の友人に渡した。100億超!」



みんなこう思っていますよ。
100億超って、半端ないですからね。
1億ではなく、100億ですからね。かなりヤバい・・・政府として立派な経済対策が打てる額です。

それをお友達に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

質問に答えないんだ

お礼日時:2017/06/07 00:26

心配しなくても大丈夫。

さっき聞いたんだけど、もうすぐ文科省で保存の義務がない紙の文書を全部破棄することなったんだって。よかったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったね!

お礼日時:2017/06/07 00:26

捏造した本人が本物!と言ってるんだし、本当に捏造したのでしょう。



これを怪文書と言います。

ま~朝日新聞の記事と一緒ですね。

事実に脚色した書いた文章です。
なので登場人物とはフィクションなので、実際の人物団体とは関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/05 23:24

まさに安倍の関わりです。


法に触れなければ何をやってもいいわけがない。国民の財産(約100億)を友達にあげてしまう。しかも人事権を握っている事をいい事に官僚に圧力をかける。
政治がまさに歪められた。
これが問題外となれば安倍のやりたい放題、日本の政治は終ります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Rikakotakaさんは、
四国は、死国なれ!という事ですね

お礼日時:2017/06/05 23:24

安倍ちゃんは塀の上を歩いています。

内側に落ちればアウト 犯罪です。

彼も馬鹿じゃないから、露骨に言ってはいないでしょ(言えばアウト)
でも、「奴が・・・」とか もう一つ前なら「カミさんが・・・」位の事は言ったでしょ
よって、犯罪と言えば推定無罪。

でも、前の都知事塀の内側に落ちましたか??そうじゃないでしょ。
ぎりぎり、塀の上を歩いただけでしょ・・
でも、世論は許さなかった・・・どんな言い訳しても所詮言い訳。

この様に、長はそれではだめなんですよ。犯罪と思われる、疑われる、その疑惑を受けるだけでアウト。
で、無い事にしたい彼ですが、さらに、スッキリとした解決に全く努力してない。
前の一件も役人の調査が不満と言いながら、何の指示もしてない。

民主党の時代は彼らも幼かったけど、役人もサボって仕事しなかった
それ見た彼が内閣府通じて人事権握ってコントロールするテクを身に着けた・・・
その彼が、文句あるならなぜ言わなかった・・・っても、白けるだけ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/05 23:23

本件、すべてにおいて犯罪になる要素はないと思います。



外国の意思が入り込んでいる某野党が
国会議事を引き延ばすための手段として
どーでもいい事を騒いでいるだけです。

愚民にならないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/05 23:22

韓国のパククネ政権の場合と同じで、政治を私物化していることが大きな犯罪です。


 お友達の加計学園に設立させたいという「私的な目的」のために、権力を乱用して国民の税金を投入させることは、公金の横領または私的流用です。税金を違法な方法でしようさせた犯罪です。
 だから、絶対に認めないんです。この学園に今回、どれだけの税金を使っているか知ってますか?オリンピックに回せばいいのに、とおもうくらいありますよ。それを友達に私的にお金上げるんだから、税金泥棒です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>政治を私物化していることが大きな犯罪です。

 政治、私物化罪で捕まるのですか?

>お友達の加計学園に設立させたいという「私的な目的」のために

 獣医は、不足していますよ
ペットの獣医は、足りている様ですが、
畜産系(産業獣医師)の獣医は不足していて、
更に四国には、獣医学部はありません

 高知県は県のHPで
獣医(産業獣医師)不足だと告知しています

http://www.pref.kochi.lg.jp/search/?cx=004397622 …

 アナタは、何を根拠に私的な目的だと????

お礼日時:2017/06/05 23:22

総理の意向?


民主党の時からのらりくらりで通さなかった
ペット事情で獣医師が不足 畜産では退職者を再就職でやり繰りしている
大学を造って若者誘致 思惑や経済が絡み合って早期にと
官邸側から 早くしろ が総理の意向
事務次官がダメな案件(法律違反)なら阻止できたし 阻止するのが当たり前
今になって自分に 天に唾吐く行動に見える。

民進党・玉木雄一郎が獣医師会から献金 玉木の父親は獣医師会副会長で弟も獣医という利害関係者 民進党信用できない 胡散臭さ過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の件 得意のブーメランの
布石だった様です

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20 …

お礼日時:2017/06/05 23:16

いわゆる「相殺理論」ですね。


仮に圧力だとしても怪文書であれば相殺できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??????

お礼日時:2017/06/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!