プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在通院している担当医からの好意を信じていいのか悩んでいます。

忙しいのに彼が診察の合間も休日も毎日何度もラインメッセージをくれます。ラインでも二人で会った時もこちらが恥ずかしくなるくらい愛の言葉をたくさんくれます。

が、過去にお世話になった医師3人から付き合おうと言われたことがあり、その方々が既婚者で医者は遊び人という偏見が私にはあります。

彼は独身です。また仕事中患者さんにとても親身で、その姿を見てきて惹かれるところも多いのですが、遊ばれてしまうのではないかと不安がかなりあります。

恋愛に職業は関係ないとは思いますが、年も私が8歳も上です。

ネットで調べると医師が通院中の患者を口説くことはないに等しいと見ると信じていいのかなと心がとても揺れます。
私は彼と恋がしたいんだと思いますが、こう言った経験がある方いますか?
色んなご意見お聞きしたいです。

A 回答 (7件)

ドクターなら金持ってるから不自由はしないよね。


尻軽そうなので、イケるって思われたんじゃないのかなぁ~
    • good
    • 0

ですから、私では不服でしょうから、身近な方にご相談されることをお勧めします。

    • good
    • 0

>彼もちゃんと医師免許登録していますし、私が他の科でかかっている病気についても親身に調べてくれ、アドバイスもくれます。

冗談でしょと何度も聞きました。

コレそのものが、妄想の可能性があります。
まずは身近な家族や友人に、ご相談なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは生身の人と親身になったことがないんですか?

お礼日時:2017/06/05 18:24

年齢が書いてないですが、あなたも彼もそれ相応の年齢ですね。


彼が医者であるならば、少なくとも20代後半でしょうし、あなたは30代、ということですね。

彼が、あなたを真剣に愛していて、絶対に離さないっていうのなら、市役所へ行って婚姻届けを貰ってきて、署名捺印して提出してしまいなさい。

「婚姻は両性の同意のみに基づく」というのがこの国の法律です。
彼もあなたも独身なのだから、何の問題もありません。
婚姻届けには保証人かなにかの署名欄がありますが、これは、誰でもいいです。決まりはありません。責任も義務もありません。
成人であればよくて、日本国民ならばOK、いや、日本国籍でなくてもいいかもしれません。要するに、どうでもいいのです。
市役所の担当職員だってかまわないのです。

2人とも、気持ちがあって、独身なら、ウジャウジャ言ってるより、入籍した方が、よほど「本物の証明」です。
彼に「プロポーズして!私はもちろん、OKっていうわ」と言って、婚姻届けを渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても納得のいくご回答でした。

おっしゃる通り、彼も私もいい年です。

彼は未婚の独身ですが、私は離婚協議中で少し大きな子供がいます。離婚の話を伝えたら、彼が私の全てを支えたいと言ってくれました。

早く離婚して、そのあとは俺に任せろと言ってくれていますが、子供のことを考えるとそう簡単には恋愛に踏み込めず...とても悩んでいます。

お礼日時:2017/06/05 18:18

もし統合失調症や他の精神病だった場合、患者本人は病識は無い場合もあります。


今一度、医師にご確認されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の頭がおかしいということでしょうか...。

彼もちゃんと医師免許登録していますし、私が他の科でかかっている病気についても親身に調べてくれ、アドバイスもくれます。冗談でしょと何度も聞きました。

私の勝手な妄想でしたら、どんな方かもわからいところで意見などお聞きしません。

が、からかわれていると言うご意見でしょうか?

お礼日時:2017/06/05 18:08

お二人はまだお付き合いしてないのでしょうか?


愛を感じる言葉をいってくれるのであれば、あなたの気持ちを伝えてこれからどういう関係を考えているのか聞いてみてもいいとおもいます。
私の知ってるお医者さんは既婚者ですが他の女性も沢山口説いています。
ですがその人は結婚してることも堂々と言っているので完全遊び相手という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身惹かれていたのも大きくありますが、言い方が悪いですが、押しの強さに負けてお付き合いはOKしました。

彼の仕事の将来の目的はハッキリ伝えてくれています。私は目先のことでいっぱいで...。

一生離さないからねと言われていますが、一時の感情だなと冷めた自分がいます。

今まで近寄ってきたお医者さんは、おっしゃる通り、遊び人丸出しでした。なので何の迷いもせず流せたのですが、彼は全く違って戸惑っています。

今まで付き合った彼氏達とも違うので戸惑っています。あまりにも愛情が濃くて本気なのか、ただやりたいだけなのかわかりません。

詳しくは言えませんが、子供の頃のトラウマで年上女性に執着しているだけなのかなとも思います。

あと、彼は性欲がかなり強いらしく、それが原因で別れてきたそうです。私はそういうのは気にしないのですが、満たされたら飽きてしまうのかな?とか思ってしまいます。

恋愛初心者でもないのに、本当に悩んでいます。

お礼日時:2017/06/05 17:10

まさかとは思いますが、この「担当医」・「医師3人」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら妄想癖はありません。

どの方もハッキリと付き合ってとか、俺の女になれとか言われました。どの方も今どこの病院かも分かります。一人は奥さんや愛人も知っています。

その方たちは遊びだと言いますが、彼は全く違って戸惑っています。

お礼日時:2017/06/05 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!