アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
最近、高血圧の患者が増え、投薬をしているのにもかかわらず、社保のみですが検査省かれます。アルドステロン、レニン活性など・・(本態性高血圧)
省かれやすい検査等の情報掲載してるページ等ありましたら教えていただけませんか?
次に例。Fe、UIBC、TIBCなど2項目しか算定できない。2項目のうち一項目のみ算定等情報記載のページもありましたら教えていただけましたら幸いです。以上2点お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アルドステロン、レニン活性などについてはそれに相当する病名が付いていないためと思われます。


本態性高血圧ではない腎血管性高血圧症疑いや、原発性アルドステロン症やクッシング症候群や褐色細胞腫などの内分泌性高血圧症疑いなどの病名が無いと査定される可能性があると思います。
包括化検査項目リストのページを紹介しますが、3年前のものですから追加されています項目もあると思いますのでご注意ください

参考URL:http://www.jaclap.org/packedtests2003.4.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!