【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ロンドン中心部のロンドン橋で3日午後10時すぎ、車が次々と通行人をはねた後、車を降りた男らが近くの食材市場「パラマーケット」で客らを刃物で刺した。
7人が死亡、48人が病院に搬送され、警察は容疑者の男3人をその場で射殺。(英国の対応)

しかし、日本でこのようなテロ事件が起きた場合、日本の警察が拳銃で3人も射殺したなら、警察官の武器使用が正当防衛・緊急避難に当たるかなどと厳しく追及されるのではないかと思います。
また、ただでさえテロ等準備罪等に反対している反日野党の某女史などが騒ぎだだし、「刃物に対して警棒で対応すべきだ、拳銃を使用するとは過剰防衛だ」(以前の某女史の発言)と国会で騒ぐのだろうか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >日本には野党など不要かもしれません。
    ・きちんと国益を考えて行動する野党なら必要かと思います。

    米国、英国では2大政党があり、どちらが与党になろうが野党になろうが、
    切磋琢磨して自国の平和・国益を考えた政治を執っていますが、・・・
    日本の場合は、今の野党は完全な反日政策をとっており、近隣反日諸国を、
    忖度し彼らと共謀して日本を貶めるための政治しか執らない様に思えてなりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/07 13:08

A 回答 (4件)

騒がないでしょう。


痴漢冤罪や死刑囚の冤罪のような、司法の根幹に関わる冤罪事件が起こっているのに、誰も国会で問題視しません。日本の野党というのは、その程度です。

野党に批判的な人からすれば、騒いで欲しいかもしれませんが。天皇陛下の譲位を巡る法案のように、多くの国民が賛同している事には主張や思想を無視して、賛成するのが野党です(天皇制に批判的な共産党すら賛成するのですから)。
反対に、イギリスの労働党のように法務省の予算を増やさなかった与党の責任を追及するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/07 13:10

日本でこのようなテロ事件が起きた場合、日本の警察が拳銃で3人も射殺したなら、


警察官の武器使用が正当防衛・緊急避難に当たるかなどと
厳しく追及されるのではないかと思います。
  ↑
朝日、毎日、社民、共産、民進党などが
大喜びで騒ぎ立てます。

誰にも聞こえない軍靴の音が聞こえる、軍国主義復活だ、
テロリストにも人権があると、警察官の人権など
無視して大騒ぎします。




また、ただでさえテロ等準備罪等に反対している反日野党の某女史などが
騒ぎだだし、
「刃物に対して警棒で対応すべきだ、拳銃を使用するとは過剰防衛だ」
(以前の某女史の発言)と国会で騒ぐのだろうか?
    ↑
勿論です。
海上保安庁が、北朝鮮の武装船に発砲したときも、
人権、人権、と大騒ぎしました。
全く、どこの国の政治家、政党なんだか、判らなく
なります。

野党はこういう姿勢を続けて欲しいです。
野党がこういうことをやればやるほど、国民の心は
離れて行きます。
その先は、野党の安楽死です。

日本には野党など不要かもしれません。

自民党には派閥があり、これが野党の働きをします
から、野党など消滅した方が好いのかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かに、日本の左翼や反日野党、在日反日民族などは、自衛隊、警察に対して普段から反感を持っている者が少なからず存在しております。
もし、日本がテロ攻撃を受けた場合に米英などのような対抗措置をとったなら、
「軍靴の音が聞こえてくるニダ!」
「同胞に銃を向けるニカ?」
「加害者の人権も考えろ!」
などと、火病ってギャーギャー騒いで妨害する輩が出て来るような気がしてなりません。

お礼日時:2017/06/06 18:41

結果論ですが、今回の場合、犯人を殺してしまったのは、不味かったです。

犯人がナイフしか持って無かったのですから、逮捕した方が良かったです。

そうした方が、犯人側にダメージを与えられたでしょう。つまり、生き残って恥をさらす事になるからです。

まあ、犯人側としては、それを恐れて、警察に殺される事を望んでいたのですが、殺されたのは、犯人側にとっては、望むところでした。

警察は犯人の願い通りの事をやってしまったのです。まあ、現場の警察官にしてみれば、そこまで気が回らなくても、しょうがないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに結果論ですが、その瞬間の判断は現場の警官でないと出来ないと思いますが、
3人を素手で逮捕しようとする過程で、もたもたしていると被害者が増えることもあります。
被害を最小限に食い止めるための手段であったのかも知れません。

お礼日時:2017/06/06 18:09

なぜそんなに人を殺さなければならないのか理解できませんししたくありません。


日本もいい加減に警察が発砲したくらいでいちいち騒ぐような事を止めるよう考える時期に
きているのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに市民の生命を守るためにも、その使命を託された自分を守るためにも、
必要な時には躊躇する事無く武器使用をするべきだと思います。

お礼日時:2017/06/06 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報