電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、セルフのオープンコンペに行く事が増えたのですが、
ホールインワンした場合、お祝いなり記念品を出さないといけないのでしょうか?
セルフだと保険も出ないのに、大勢の赤の他人に振る舞うなんて地獄です・・

A 回答 (3件)

いまどき、そんなばかなことやる人いませんよ。

接待ツールとして、スポーツもやらない親父のあそび(それも日本だけですが)だった時代は終わり。くだらん習慣に悩む必要もない。休憩なし。ドレスコードなし。キャディなしのスループレーが、ゴルフの原点です。9割以上ゴルフジョウが破綻し、プレー権のみ確保して出直し。会員件は、いまや最高値の100分の1ですから。
いまや、普通のスポーツ。そんなことしたら、わらいものです。
    • good
    • 1

それができる人がゴルフをするのです。

それがゴルフをする人の資格であり、精神です。
    • good
    • 0

ホールインワンを出した本人が祝いたくなければしなくていいでしょう。


本来祝ってもらうべきものなのに、自前で他人に振舞うなんて間違ってます。
「こんなもの、オレにだって出来るくらいだからたいしたことじゃないよ」とか言っておけば?

もう一つの答えとしては「まず出してから言いましょう」なんてのもありますが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!