アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民進党は女系天皇を実現させようと画策していますが、これがどんなに危険な事か、民進党は理解しているでしょうか?

もし、民進党が画策した通り、女系天皇が実現すれば、女系天皇に反対する人達は、男系天皇のY染色体遺伝子を持つ男子を天皇に担いで対抗するでしょう。

つまり、日本に女系天皇と男系天皇の二人の天皇が立つ事になるわけです。その結果、国民も女系天皇と男系天皇を支持する者に別れ、内戦に突入する事に成ります。

女系天皇を実現しようと画策する民進党は、内戦突入を覚悟して、女系天皇を実現しようとしているのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

アッ ハッ ハッ

小学生はもっと勉強してネ
漫画のよみすぎ。
    • 3
この回答へのお礼

あなたこそ、漫画ばかり読まずに、少しは現代社会を勉強しなさい。

天皇の男系継承を熱烈に支持する日本国民は少なくないです。そういう人達は、女系天皇など認めないと、はっきりと言います。実は私自身も、その一人です。

女系天皇を立てる位なら、日本国民の中から、歴代天皇のY染色体遺伝子を持つ男子を探し出し、その男子を天皇に担いで、女系天皇に対抗した方がマシです。

つまり、国家、国民は確実に分裂してしまいます。それが嫌なら、女系天皇は避けるべきです。

変ですよ。

飛躍し過ぎ!女系天皇を実現の為内戦?何のため意味なし。ゲームじゃ無いんだから
    • 2
この回答へのお礼

飛躍では有りません。女系天皇を立てたりしたら、必ず、日本国民の中から、歴代天皇のY染色体遺伝子を持つ男子を探し出し、その男子を天皇に担ぎ出す者が出て来ます。

そして、その男系天皇を支持する国民も少なからず居るでしょう。

つまり、国家も国民も分裂してしまいます。それが嫌なら、最初から、女系天皇など立てるべきではないのです。

#8です

女性宮家は本来はこのような言葉はないようです。ただ女性も結婚後も皇室のメンバーとなるということでしょう。チグハグな主張は天皇の跡取りが途切れないようにという事が一部では言われているようですが、男系で弟の子供とか歳が大きく離れていれば弟とかそういう人を天皇に選べば言い訳でそれで十分天皇が途切れる状況ではありません。

もう一つの女性宮家の必要性の主張は結婚後も公務、公務に近い活動をする可能性があるということで、全然皇室の部外者が皇室の公務をすることの矛盾解消と言うのはあると思います。その場合皇室の敷地に家族ごと住むのか、嫁ぎ先を宮家というポジションに置くという話にするのかとかもしかしたら議論の余地があるのかもしれません。

ただ女性宮家を樹立することにより、のちのち女系天皇の主張や手続きはしやすくなるという思惑があるかもしれないと考える人もいるようです。
    • 1

ようするに女系で継ぐと今までの男系が途切れます。

それを日本の伝統として継ぐかどうかというのが一つあります。女系にするなら例えば北朝鮮の金王朝の子孫が日本に潜んでいて巧みにアプローチして結婚にこぎつけた場合(人物の事前調査などはちゃんとするでしょうからそうかんたんに起こらないでしょうけど)、北朝鮮は日本は金王朝の国だとか言うでしょう。

女系の天皇を推進する人は、男女平等とか以前女系で継ぐ可能性を考えた時期があった(実際はそうならなかった)などと理屈をあれこれ後付のように言っているような気がします。なので本音はよくわかりません。

ただ、女系、男系というのは今まで男系できた経緯と男系という立場を取るときの観念など国民に納得してもらえるよう説明してその上で現在の価値観として女系を導入してもいいんだというならそれはありかもしれません。しっかり議論をしていただいた上で国民投票というのもあリと思えますが、女系推進派がきっちりとした議論をしていただけるか、、、

女系で天皇を選んだ場合はその夫は天皇の地位にはつけないのではと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

民進党は女性宮家を作れと言っていますが、それには予算が掛かります。

民進党は本音では天皇制反対のくせに、女性宮家を作って天皇制を維持するための予算を増やそうとしています。

恐らく、自分で天皇制を維持する為の予算を増やしておいて、後から、天皇制を維持するには、こんなに金が掛かる。天皇制は廃止すべきだ。と言い出すでしょう。

テロ準備的思想ってことですね

• 0
この回答へのお礼

確かに、民進党の女系天皇容認論は、内戦というテロを引き起こすでしょう。

不要、です。

• 1
この回答へのお礼

確かに、女系天皇など不要です。

心配には及びません。

民進党が政権を取ることはないでしょう。日本国民は一度懲りてますからね。
民進党は中身のないパフォーマンス政党ですから。歴代の党首をみてもわかるでしょ。

もしこんな政党が政権をとったら、日本はめちゃくちゃになりますよ。
    • 2
この回答へのお礼

万一に備えて警告を発しているのです。福島第一原発事故の例も有ります。

天皇を担いで戦争をしようなんて考えるのは

安倍を支持している連中のです。
    • 5
この回答へのお礼

例えそうだとしても、女系天皇は、そうした連中の心に火を付ける事に成ります。わざわざ危険な事をやる必要は有りません。

>女系天皇に反対する人達は、男系天皇のY染色体遺伝子を

持つ男子を天皇に担いで対抗するでしょう。

→そんなこと憲法で定められているの?

>その結果、国民も女系天皇と男系天皇を支持する者に別れ、
内戦に突入する事に成ります。

→ん・・・武器はいずこ?

天皇を支持もなにも、国政に直接関与する
権能を有しない「象徴」なんですから。

国民主権をお忘れですか?

民進党がお嫌なら選挙で投票しなければいい
だけの話です。
    • 1
この回答へのお礼

天皇は憲法などより、はるかに古い歴史を持っています。憲法か、天皇か、どちらかを滅ぼさなければならないとしたら、憲法を滅ぼすべきです。憲法は後から、いくらでも書いて作れば良いですが、天皇は、そんなわけにはいきません。

今どき天皇にそこまでの人望はありません。

よって内戦はありえません。
    • 2
この回答へのお礼

だろうだろうで政治をやると、必ず失敗します。福島第一原発事故は、だろうだろうで政治をやったからです。現在、北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないと言って、あわてて核シェルターを造ろうとしていますが、これも、だろうだろう政治のしっぱです。