アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンのリコールについて

2006年に発売されたウォークマンを使用していましたが、
音声が途切れるので、
2007年頃にサポートに問い合わせ、
イヤホンの交換対応をしてもらいましたが、
結局直らず、そのまま放置してました。

しかし、その後この製品はリコール対象となり、
2008年から2013年まで無償交換修理を行っていた事がわかりました。

現材は既に、
製造を終了し、部品の保管期間も終了してしまったそうです。


しかし、気がつくのが遅かったとは言え、
リコール対象の商品を購入し、
十分に使えぬままで、
さらに、交換しそびれた不満が残ります。

年数が経ってしまっている事ではありますが、
この件で、メーカーに対応して貰う事は出来ますか?


お詳しい方が居ましたら、
メーカー側と交渉する為に、
利用者に有利な法的根拠を教えて下さい。

A 回答 (3件)

財産権には消滅時効がありますので、請求しなかった過失は時効援用され覆りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本件については、
何年間が時効なのでしょうか?

時効前に対応を求め、
時効期間毎に継続していれば、
時効期間は延長され続けますか?

お礼日時:2017/06/06 06:52

時効援用は対象物ごとに違うので、まずは時効自体で争うことになります。


http://www.yaruzo-saiban.com/jikou.html
10年超えは不動産くらいなので2006年の案件はどっちみち厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最大でも10年ぐらいだろう。
ということですね。

お礼日時:2017/06/06 09:06

ユーザー登録はしていましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニーストアで購入しましたし、
ユーザー登録済みと思いますが、
それも確認してみます。

お礼日時:2017/06/06 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!