この人頭いいなと思ったエピソード

自分らしくいられる友達同士になる二はどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

友達同士ってお互いが、という意味でしょう。


お互いにと思っていると相手の自由の領域を自分で縛るから
難しいと思うんです。
相手はどうであろうとも、を了解すれば
(同士になりたい)縛りから自分だけになり楽になれそうな
気がします。
友達には自分らしくいる、だけで好しになればできる。
自分の方をなんとかすることはできるもの。


自分らしさとは、自分に嘘をつかないという態度なんだと思います。
でも、自分に嘘をつかないとなると、ときにぶつかるコミュニケーシ
ョンも想定内でないとできないと思うんですよね。
    • good
    • 0

ありのままで飾らない

    • good
    • 1

話し合う事ではないでしょうか。



いきなりストレートにいいたい事言い合うのではなく、徐々に。

「信用」が「信頼」になるには結構な時間がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!