プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで商品を落札しました。

出品者からのメール来てます。
Yahoo!かんたん決済しようにも
出来ません。

マイオクには
落札分したのに、反映されてないんです。
「落札したオークションはありません」と。

この落札した商品は
複数出品されており、最終落札日⁈は
バラバラです。

このまま、放置して
出品者から再度連絡待って方が
良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 初めの
    3行の文は、無視して下さい。
    すみません

      補足日時:2017/06/07 09:05

A 回答 (4件)

>Yahoo!かんたん決済できないようにする意味って何ですか?



設定するのが邪魔くさいとか
入金確認に日がかかりますし

Yahooかんたん決済の抜け道があって(方法は内緒です、マネされるので)、それを避ける意味でそれを利用できないようにしてる人もいますし

いろいろな考えの人が居ますから、オークションは

かんたん決済ができなくて
振り込み先の案内が来てるのなら、それに合わせて送金しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
設定してないから、
「Yahoo!かんたん決済」を
クリックしても、
“エラー”が表示されるんですね。

で、口座振り込みの連絡がきてると。。

しかし、マイオクを反映されてないのは、、何故ですかね。。

お礼日時:2017/06/07 11:22

>出品者から口座振り込みのメールも来てます。



じゃあ、銀行やコンビニATMなどを使って振り込んでください
Yahoo!かんたん決済ができないように設定している人もいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Yahoo!かんたん決済できないようにする意味って何ですか?
そういう取引なのですかね。。

お礼日時:2017/06/07 10:46

落札した商品がシステム上で確認出来ないのに、「出品者から再度連絡待って方が良いでしょうか?」の意味が不明(再度、の部分)。

どうやって連絡を受けるのでしょう? 実態がないオークション。連絡しようがないはずです。

落したつもりが落ちていなかった。出品者が何かの都合で取り消した。入札はしたが、出品者の希望額に達していなかったので再出品馳と成った、等の理由が考えらませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即決価格で落札しました。
出品者から口座振り込みのメールも来てます。
取り消した??
んーーーなるほど。
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/07 09:20

私なら、出品者に連絡してyahooを通さずに


直接に取引します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品者の連絡先も、メール出来てるので、直接取引も考えてみます。

お礼日時:2017/06/07 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!