プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いですが助言よろしくお願いします!
いきなりLINEして来た中華系の女にInstagramでイイネ付けるバイトに誘われてTanoと言うアプリをインストールしたのですが、Instagramにイイネをつける以外にも1日に何回か暗号通貨の取引きをすると振り込んだ額に応じて手数料が貰えるイベントがあり最初は1万など振り込んで指示通りに取り引きして手数料をアプリ内の口座に貰いそこから引き出せていましたが、三万の取り引きの時に1取り引き1決済だったのが急に今回は3取り引きだから残り2回分の6万を振り込んでくれと言って来て、金が無いから無理だと言ったら、決済を完了しないと口座の金は引き出せないと言われ凍結されてしまいました。
給料日に6万振り込んで決済の続きをしたら銘柄がいきなり変わっていて損益になり6万も戻って来ません。操作ミスで不利益が出たから次は5倍の額で無いと取引き出来ないから30万を振り込んで決済したら凍結は解除出来て口座の資金も引き出せると言われています。
ここまで来れば完全に騙されてると思うのですが振り込んだ6万と3万は何とか回収する方法は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは,私もそういう誘いで騙されました。

30万円振り込みしてしまいました。そのあと,タイムアウト違約金として引き出した総額の40%を納めなければならないと言われました。納付手続きが完了すると、違約金100%が返ってきますと言われました。20万円を振り込んでと言われましたが,それはできずに,今は,振り込んだ先の三井住友銀行の振り込め詐欺資金返還ホットラインというところに電話して,振込先は,詐欺という話をする予定です。
一回自分が振り込みした先の振り込め詐欺窓口に電話してください!しかし,回収されるかは,わかりません!私も最悪な状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!
似てる様な手口ですね、振込先の銀行に詐欺窓口があるなんて知りませんでした!早速電話してみたいと思います。多分使い捨て口座だと思い回収は難しいと思いますがやれる事をやるしかないですからね。貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/27 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング