アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10後期アルファード
20インチにインチアップしたらタイヤハウスに干渉してしまうのですが車高を上げずに干渉しないようにする方法はありますか?
車高は車検ギリギリくらいです

A 回答 (4件)

ご質問にお答えするためにもう少し情報をいただきたいところです。


具体的には、
・タイヤハウスに干渉するのは前と後どちらか、それとも両方か?
・ホイールの直径が20インチとしか記述がないので、そこに合わせているタイヤのサイズ(255/50R20のような書き方が、回答者にはもっとも理解しやすいでしょう)
・ホイールの太さとオフセット(ホイールに9J-20というように太さとサイズが書かれています)。
・車高調を組んでいると思われますが、どこのメーカーでどのくらい下げているのか?
これを追記すれば、かなり正確なところまで回答が来ると思いますよ。

ところで……。
その20インチホイールの入手ですが、普通にタイヤ屋かカーショップで購入したのでしょうか?
通常のお店の場合にはタイヤハウスに干渉するようなホイールはお勧めしない、それどころか多少のマージンを見越して控えめな寸法を勧めるもので、走って干渉するようなホイールをどのような経路で入手したのかが気になった次第です。

なお、他の方も書いていますが、タイヤハウス内の干渉やフェンダーとの接触がない状態が必ずしも車検に通るとは限りません。
その点も考慮してください。
    • good
    • 0

ホイール径20インチはわかりました。


それ以外のスペック、幅、インセットは何?
装着したタイヤは内径20インチだろうことは分かりました。
それ以外のスペック、幅、扁平率は何?
車高は~とあるのでローダウンサスを組んでいる?
だとすれば何㎝下げたのか?

肝心な情報を開示せず、自分に都合の良い情報だけ聞き出そうとしても無理です。
    • good
    • 0

質問内容だけだと詳細が分からないのと車検に通るかは別として



干渉部分が
フェンダーの淵なら爪 折り。
爪折りでもダメならキャンバーを付ける。
インナーフェンダーなら取り外し。
フレームなら干渉してる所を叩いて凹ます。
走っている状態で干渉するなら硬いスプリングに交換する。
タイヤを細く、扁平率の低い物に交換する。

くらいだと思います。
    • good
    • 1

そもそも20インチで車検大丈夫なんですか?


会社の若いやつは、車検は、ノーマルで受けてます。

はみ出しは、ホイールJ数やインセット タイヤ幅サイズでは? 
太めのタイヤでは、キャンパー(ハの時)にすることで納めるもです。
後輪だとスライドドアにも干渉するので 開時にスライド扉が外側に多く開くように何かステイみたいなものを取りつけてました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!