アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本が溢れて困っています。安くて組みたて楽(または完成品で届く)でお勧めの本棚を教えて下さい。

本人は本棚なんていないと言うのですが、主人が部屋に本を床に置くので困っています(/´△`\)バンドスコアがとにかく多く、その次に漫画と雑誌、使ってない専門書です。

リビングにも2ヶ所置いてるのですが、できればまとめたいです。お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

「本が溢れて困っています。安くて組みたて楽」の質問画像

A 回答 (5件)

完成品で届く本棚は、それ自体の値段はもちろんのこと、輸送費の方もかなり割高になります。


ホームセンター等で売っている、棚板の位置をある程度調節できるカラーボックスを買うのが
コスト的にも良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。確かに完成品で届くものは割高だと感じました。やはりカラーボックスは万能ですね♪

お礼日時:2017/06/07 16:34

サイズがあるか、わかりませんが100均に背表紙が見える収納袋が売ってます。



それが嫌なら半透明のボックスに入れて重ねる。

それらを渋るなら『書物を床に直置きするのは世間一般的に大事にしてない証拠!大事にできないなら捨てちまえ!』とキレてみては?
さらに追い討ち
『それで大事にしてるというなら私もいつかそんな扱いされるのねッ!?そんなのまっぴらごめんよ!母親はやめられないけど妻はやめられるんだからね!』というのはどうかな?(*・ω・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 16:41

スライド式本棚 すきま


ttp://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E5%BC%8F%E6%9C%AC%E6%A3%9A+%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%BE/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/07 16:39

本もサイズが色々で適当なものはなかなか見つからないでしょう。


かくなる上は同じサイズの箱を積みあげて本のしまい方は我慢してもらうとして
とにかく中に入れるのがもっともだと考えます。

でも、安いものは重量的に耐えられなくなる可能性があるので注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ほんと、サイズがばらばらなので難しいんです…。安すぎるものは、重量注意しますね。

お礼日時:2017/06/07 16:38

100均でシュールボックスなど多用に置いてあります。



例えば端と端の高さを合わせて、boxを購入、天板板なども100均にもありますし
お近くのホームセンタなどで購入してboxを支柱代わりにして天板を置くだけで
制限なく置けると思います。

もし壁側にL字の留を打っていいなら天板にL字を固定して
地震対策になります。

因みに、L字を固定するときなるべく壁に傷がつかないやつをお店で聞くと
そのボルトを教えてくれるので。

壁修復材で何とでもなりますが、、、。

というやり方も1つですし、メルカリや中古の商品など置いてある店に行くのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。100均も利用できそうですね!確かに、中古品は組みたててあるからすぐに使えそうですね(^^)

お礼日時:2017/06/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!