アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう言ったらいいですかね?

旦那が癒しの場所を求めて不倫してました。すぐに発覚して別れさせましたが、旦那は、もう家族への気持ちもなく離婚したいといわれました。子供もいますが、どうでもいいともいわれました。不倫に本気になってる様子ではない感じですが、家には帰りたくないようです。離婚したいと言ったけど、具体的には考えておらず、離婚したいと言われてから一ヶ月たちますが、離婚については何もすすまず。ただ、冷めきった態度です。1週間前からは、みんながいる時間には家には帰ってこなくなりました。みんなが居ない時に家に帰って風呂に入ってはまた出掛けていく感じです。子供の事で書類を役所に取りに行ってとお願いのメールしたら、取りに行ってくれてました。メールをすれば返事はきます。私もなんで帰ってこないのかとか、どこに泊まっているのかは、一切きいてません。今日も私が仕事から帰ってきたら、休みなのに、いませんでした。休みでも、会議とかあるので、もしかしたら、会議なのかと思って、今日は、ラインしてみました。
今日は帰ってこれますか?会議なのかな?ご飯作って待ってるよ。って送ったんですが、既読はつきません。会議ならまだつかないで当たり前なんですが。
このまま帰ってこない状態を何も言わずに自由にしとく方がいいのでしょうか?帰りたくないのはたしかだと思いますが、旦那の性格はすごく難しく。自分が一番じゃないと嫌で。ほっとかれると、もういいやって思うけれど、あまりかまうともうほっといてほしい。1人にさせてと思ってしまうところがあって、その中間がむずかしいです。でも今の状況は、私の事が嫌でたまらない存在で、家にも帰りたくない。でも離婚も現実考えたら出来ないといった旦那の心理状態の時に、さっき送ったラインは余計に嫌になりますかね?まぁ返事の内容でそれはわかる事なんですが。このような状態で家に帰ってこない時は、どのように対応したらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 用事がある時にのみのラインだけがいいのですかね?
    用事がない時は帰ってこなくても、何も連絡しない方がいいのですかね?

      補足日時:2017/06/07 19:37
  • 返事がきました。友達の家で飯食べてます。って。
    そうなんだぁ。了解。って返事だけしときました。帰ってくるかはわかりません。友達の家でご飯なんかは今まで食べた事なんてないんですが。そもそも友達なんていませんから。でも旦那がそういうのなら、そうなんでしょう。不倫相手のところにいたとしても、家族を捨てる事は出来ない人だと信じているので、不倫の関係はいつか終わるでしょう。

      補足日時:2017/06/07 20:57

A 回答 (15件中1~10件)

負けずに頑張って下さい笑応援します〜ちなみに私はバツ3です(笑)男の人は凝りました(笑)インスタグラムやってます(笑)野良のバーで

す(笑)
    • good
    • 0

男の人はずるいとは!言わないけれど〜多分?信じないほうがいい?惚れて居ると辛いですね!分かります!家族が!出来て幸せの途中でこんな

事になると!それから〜暫く!気にしない素振りして!いつもより綺麗に化粧して!遊んでるフリをしてみれは?男の人ヤキモチ焼きだから!彼氏ができたフリです?子供さんはいくつですか?預かる人はいないのかな?私は47歳孫います!ヤキモチ焼かせる行動してみて!普通に振る舞って〜試してみてください?上手く文書書けないけれど!辛いと思うけど〜笑って生活してみてください
    • good
    • 0

根が無責任なんでしょう。


責任を感じることがストレスになってしまう。
誰かの為に~しなければならないってのがしんどいのかと。
そういう人ってめんどくさがりだから離婚もめんどくさい。現状維持で勝手にしていたい!が本音かと思います。
自己中なんでしょう。
ちゃんと仕事してお給料もらってきているのなら、割り切ったらどうでしょう。
お金を入れてくれるウチの長男!ぐらいの気持ちで。
そういう人は自分が病気したり自分が弱い立場になったら急に甘えてきますよ。
旦那様も家庭を利用している状態なんだから、あなたも今はそんな感じで様子をみたらいかがですか。
    • good
    • 1

給料は貰っているので


有れば生活出来るので
アホ旦那は
飼い殺しにして
貴女は為たいことを
楽しめば、
子供の最低限の
事はしてです。
本当に
ショウモナイ男に
捉まりましたな。
    • good
    • 1

多分ですけど旦那さまが家に帰りたくないと思う原因を解決しないにはどうにもならないのではないでしょうか。

質問者さんには全く心当たりはありませんか?
    • good
    • 1

何食わぬ顔でいつものように暮らしながら妻や家族をだます人よりもいいと思いますよ。



夫婦としてダメだなと思ったら、新しい扉を開いて前に進まれるほうが子供さんのためにも笑顔でいられるような気がします。

しあわせになる方法は人それぞれですし、結婚生活を無理に続けても良くない方向へ向かうなら、きちんとけじめをつけられることも悪いことではないように思います。

子供さんのためと言うよりは、あなたの幸せがどの方向にあるか見つめて、そちらへ向かうことをおすすめします。
    • good
    • 1

返信するときは、事務的な返信がいいですよ。

わかりました。のみでいいんですよ。そうなんだぁ。なんて、かわいらしく打ったら、相手は調子にのるだけです。
    • good
    • 1

失礼なが、面倒な旦那さん



私なら、ポイ┐('~`;)┌

こんなことに神経使う生活、いつまでやるつもりかなぁと。
お金やら、色々大変でしょうけど、離婚したいって向こうが言うんだし、向こうが不倫したんだし、貰うものもらって、サヨナラが、1番かな~と感じました。
    • good
    • 2

お金を沢山もらって〜別れたほうが!良いと思います!一緒に居ても!無理だと思います!子供に!対して責任感が!無い人は!早めにケジメつ

けていただいて!幸せを掴んでください!(笑)駄目な人だと思います!辛いけれど!子供が居れば!ガンバれます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に友達とごはんなのかもしれないって思う気持ちと、嘘をつかれてるのかもと思う気持ちと複雑です。でも、もし、不倫相手と会っているのなら、もう離婚したいって本気で思っているのなら、嘘をつく必要などないと思うのですが。いい方に考えすぎでしょうか?それか、ラインを無視だってできると思うのですが。無視したら、私が疑って証拠もないのに、旦那をせめたら、旦那からしたら離婚にもっていきやすいと思うのですが。それか、彼女を守るために嘘をついているのか?もう真実がわかりません。

お礼日時:2017/06/07 21:39

一番、無視(わざとじゃなくて、相手からのライン以外はこちらからは連絡とらない。

頼らない。)が効果的だと思いますよ。最初は、うるさいラインがなくなって、ラッキーだと思うでしょう。しかし、あまり無視されつづけると、あれ?と向こうが気になるでしょう。それまで待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今日、ラインしなければ良かった。1週間帰ってこなくて、用事以外のラインは送らなかったのですが、もしかしたら、ほっときすぎて、余計に自分はいなくてもどうでもいいだって思うんじゃないかと思ってしまって。今はそんな事思いませんよね。

お礼日時:2017/06/07 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!