誕生日にもらった意外なもの

MG5330、黒のみが印刷出来ません。
他のインクは印刷できます。
インク残量も確認。1ヶ月ほど使っていませんでした。
ヘッドの詰まりかと?ヘッドクリーニングも3回・・ダメでした。
パターン印刷で、一番上の、黒インクの部分が印刷されません。
ブルーから下は、印刷されます。
写真は、クリーニングの画面です。
インク交換は1ヶ月前に済ませています。ほとんど満タンです。
ドライバーの再インストールも済ませました。

「キャノンインクジェット 黒の印刷出来ない」の質問画像

A 回答 (3件)

一度でも詰め替えインクを使ったことがあるのなら、それが原因です



ヘッドクリーニングを5回連続で行って、ヘッドリフレッシュを2回やって改善しないのであれば、ヘッド交換の修理ですが
詰め替えインクを使った事があるのなら、不正な利用方法となりますので、修理に応じてくれませんから、プリンターの買い替えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詰め替えインクの使用はありません。
結論から申し上げると、ヘッドの交換が必要かな?と
思っています。
修理代が高くなるので、機器の新品交換を考えています。
お陰さまで、新しいプリンターの購入決断が出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 11:14

有効期限内の新品のインクに交換してみましょう。


一ヶ月前にあけても環境によっては、インク詰まりする場合もありえますので。

もし、1度でも過去に非純正インクを利用したことがあるなら、それが原因でインクがつまってしまう場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純正インクのみ使用していましたが・・・・
機器の新品購入を検討します。

お礼日時:2017/06/09 11:16

カスレ(一部のみ印刷できてる)ならヘッドのつまりかと思いますが、全く一滴もインクが出てこないなら故障かもしれません。


古い機種なので買い替えを視野に入れつつ、ダメ元でインクを交換してみてはいかがでしょうか。
もちろん純正品で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品購入の検討をします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/09 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!