プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳女児を2階から投げ落とす…容疑の中3逮捕

 広島県三原市のスポーツ施設の2階から女児(5)を投げ落としたとして、県警三原署は6日、同市立中学3年の男子生徒(14)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 男子生徒は投げ落としたことを認め、「(女児が)足にまとわりついてきて腹が立った」と供述しているが、殺意は否認しているという。

 発表では、男子生徒は5日午後6時15分頃、同市円一えんいち町のスポーツ施設「三原リージョンプラザ」の本館2階から、抱き上げた女児を約6メートル下の1階に投げ落として殺害しようとした疑い。女児はあごの骨を折るなどの重傷。女児は当初意識がなく、病院内で回復したという。

 男子生徒は特別支援学級に通っており、女児と面識はなかったという。事件直前、1階で女児が男子生徒の足にまとわりつく様子が目撃され、施設内の防犯カメラには、男子生徒が女児を抱き上げて階段を上がる姿などが映っていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170606-OYT1T …


ざっとテレビ流し見してたのですが、加害者が特別支援学級に通っていることに触れてる報道は見たことありません。
ネットニュース以外でこの点に触れた報道はあったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    どうも加害者が障害者だと判明するとテレビや新聞の報道は尻すぼみになる印象がありましたが、私の偏見でした。
    反省です。

    改めて、皆さま回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/08 23:43

A 回答 (3件)

異常がある人がやったっていいたいんでしょ(゜ロ゜)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他意はないです

お礼日時:2017/06/08 23:41

昨日か一昨日に、読売テレビで見ましたよ



テレ朝やMBSでも見たし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 23:41

>ネットニュース以外でこの点に触れた報道はあったでしょうか?



あったよ。テレビのニュースで流してたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!