アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。恥ずかしい失敗をしてしまい落ち込んでいます。

先日、始業前にお腹が痛くなり、会社のトイレにいきました。
無事間に合いましたが、体調が悪かったのでだいぶ臭い。。
そんなときに限って、鞄をデスクにおいて来たため、普段携帯している臭い消しの持ち合わせもない。

個室の外に誰かいたら嫌だな、次に入られたら嫌だなーと思って、他の人がいなそうなタイミングで出たつもりが…よりによって席が近く普段付き合いもある方が、空き待ちをしていました(;_;)

うわっどうしよう、とかなり焦りましたが、「入らないで!」とも言えず。そのまま彼女はかなりの臭さの個室に入ってしまいました…

どうしようもないことはわかっていますが、恥ずかしすぎてとても落ち込んでいます。そのあとから彼女のほうをみれません…

質問は2つです

①こういう経験あるかたいらっしゃいますか?どうやったら立ち直れるでしょう…恥ずかしすぎて

②会社でお腹がいたくなったとき、皆さんどうされてますか?
臭い消しの対策も(今回はつかえませんでしたが、普段は一滴消臭元みたいなものを持ち歩いてはいます)教えてください。

A 回答 (2件)

配慮不足ですね。

消臭剤を忘れたのであれば、臭いがある程度落ち着くまで中で待機すべきです、換気がしてあるトイレであれば、便座の蓋を締めて5分程度すれば臭いは消えるはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。すぐに出たわけではないですが5分も待っていなかったです。今後は気を付けたいと思います。

ふふふ・・・自分には、う○○ネタが沢山あります。

全て実際あった事です。
これを読んで、まだましかも?と思ってください。

①休日出勤で女性は自分ひとりでしたが、トイレで紙切れが発生。
だれもいないからとパンツを下げたまま戸棚の紙を取ろうとしたら
先輩(男性)が同じく紙を求め、誰もいないだろうと入ってきたため、
しっかり見られてしまいました。

②農家でバイト中腹痛が発生。畑にいたのでトイレが遠く
もらしてしまいました。そこには痴呆症をわずらったおばあさんしかいなかったので
汚れた下着を洗おうと、トイレから出たところで跡取り息子と遭遇。
「だ、大丈夫ですか?」といわれた。

③超田舎の親族の葬儀で、バスに乗車中腹痛が・・・
我慢できず運転手さんに停めてもらい、山道、次の便は2時間後のため
待ってもらい、青空トイレを体験しました。
バスの陰に隠れたつもりでしたが、運転手側から死角がないようミラーが・・・

においぐらいでよかったと思いませんかね?
元気出してください。

ちなみに胃腸が弱い私がトイレを使うときは
流しながらする事です。においは全然違いますよ。
誰かか次に入るときは、毒ガス発生中だから息を止めてくださいと言っちゃってますね。
開き直らないとやっていけないぐらい、まだまだ失敗はありますから。
    • 4
この回答へのお礼

おぉ…①②③どれもパンチがある体験談で、すごいですね(・o・)!
お聞かせいただき、ありがとうございます。文章もうまいからかつい引き込まれました。笑
元気だして生きていきます…
あと、水を流しながら、というところ、次回からすぐ実践してみます。ありがとうございました。