プロが教えるわが家の防犯対策術!

二年前に労働審判~訴訟に流れて、やっと判決になる前に被告人やら逮捕されてしまいました。た((T_T))これからどうなるのか弁護士も一緒に頑張ってきてくれてましたが…ご意見ください。

A 回答 (2件)

会社に対し、速やかに強制執行の手続きを行うのが一般的かと思います。

    • good
    • 0

労働審判は通常被告は勤務先などです。


その者の逮捕とは考えにくいです。
金銭の取り立て訴訟で、被告を個人としている場合に、その者が逮捕されれば、回収は難しくなることは間違いないでしようが、それ以外の訴訟なら逮捕されても執行には影響しないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本人と、医院です。初めは水増し請求で逮捕執行猶予中に医師免許3年の停止処分の最中診察したのがバレて新聞にも載りましたけど、逮捕…恐らく実刑ではと、言われてます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!