プロが教えるわが家の防犯対策術!

意見たくさんください。
現実的な意見をください。

彼に全くときめかないし、気持ち悪いと
感じてしまうこともあるけど。

経済力があり(年収1500万以上)、自分のことを凄く大事にしてくれ、ワガママを聞いてくれる。

自分の家族のことも大事にしてくれる。

素が出せる。彼は自分のことを絶対に嫌いにならない。

彼は凄くおおらか。不倫は絶対ないという
安心感がある。

でも、、キスができないかも、恋愛感情が
全くおきない。

こういう人がいたら、皆さん結婚します?

結婚と恋愛は別です?

彼といると、安心感はあります。

A 回答 (10件)

キスも出来ない、恋愛感情もわかないなら、正直結婚は難しいと自分は思います。


ただ経済力に魅力があるならお金で判断するのも人それぞれです。
一緒にいて安心感があってもキスも出来ない人と同じ家には住めないです。
自分は。
相手が女性でも自分は無理です。
でも女性って最初は恋愛感情がわかなくても、あるきっかけで相手が好きになるって事があるじゃないですか?
しかし生理的に無理なら今後も無理だと思います。
    • good
    • 0

結婚と恋愛は別だと思いますが、別と考えてもキスもできない人と死ぬまでセックスできますか? と考えてください。

質問者さんがそれでも経済力重視で自分はお金があれば幸せになれると思うなら、結婚すればいいのではないでしょうか? 自分がどうありたいのかは、人それぞれなので他人に聞いても意味はないと思います。
質問者さんの心の中に答えはあると思います。
ただ、経済力が本当にない、または借金癖がある人とは絶対に結婚はおすすめしません。
    • good
    • 0

あなたのことはそれほど


ってドラマを思い出しました。
貴女が割り切って、浮気もせずに、金のため!金のため!って言い聞かせて、妻の務めを全うできる自信があるのなら結婚してもいいんじゃないですか?
ただね、絶対に浮気をしない保証はないですよ!
ウチの旦那もそういう人だったけど結局不倫したしね。
    • good
    • 0

>こういう人がいたら、皆さん結婚します?


いいえ。

経済力は家庭を維持していく上で大事な要素ですが、この先の人生をずっと一緒に過ごしていくパートナーなので、毎日をお互いに気持ちよく過ごせなければ続きません。
キスすらできない相手で、気持ち悪いと感じる相手だったら、私は無理ですね。

>結婚と恋愛は別です?
これはどうなんでしょう。
世間ではどうなのか解りませんが、私は先述のように自分に合うパートナーを探すことだと思ってますので、恋愛の延長線上に結婚という節目があると考えています。
私は結婚して15年ほど経ちますが、当時の恋愛感情とは違ったものですが、今の感情は結婚15年目なりの恋愛感情なんじゃないかと思っています。
    • good
    • 2

私は結婚しません。



質問者様は自らの判断でご自由に。迷いどころが違いすぎて意見はありません。
    • good
    • 0

マジックブルーじゃないの結婚する前に良くありますよ!!

    • good
    • 0

我が家の近所に


有名整形外科の院長先生の家があり
広いお屋敷の敷地の隅っこに
ちいさな平屋があります

聞けば愛人の家なんだそうです

愛人とはいえ
そこにいれば安心なんでしょう

奥様もむりやり別れさせたりして
もめるよりも
そうしたほうが
安心なんでしょう

そんなことを思い出しました
    • good
    • 0

恋愛と結婚は別です。



恋している期間と、恋が終わってから相手を愛し続けるのも別です。

恋って脳内物質から出るドーパミンの作用で2〜3年で醒めます。
なので結婚する前や新婚は恋状態なのです。

そして恋状態が終わった時に、お互いに想いやれない人たちは
「愛が無くなった」と言います。
それは恋心が無くなっただけで、積み重ねていない愛は元から
ないのです。

貴女が今、彼に対してドキドキした気持ちがないのであれば、
もうこれからも恋心は芽生えないでしょう。
経済力も安心感があれば良いと考えるなら、どうせなくなる
恋心が最初から無くても良いかも。

でも、気持ち悪い、キスもしたくないというレベルであれば
逆に彼に対して失礼ですよ。

とっとと別れて、彼の事を心から好きになってくれる女性に
譲りましょう。
    • good
    • 1

しません。


「ときめかない」だけならまだしも、気持ち悪いと感じるなら相手に失礼でしょう。
    • good
    • 0

こういう人がいたら、皆さん結婚します?・・・・私ならしません。


結婚と恋愛は別です? ・・・・・・・はい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!