アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用調査機関は
個人情報を売り買いしています。

普通なら売りも、買いもしてはいけません。
企業がリークすれば1人当たり30万円です。

1000人ならば3億円ですねよね?
中小企業なら倒産です。

携帯電話の不払いや遅配は信用調査に報告です。
よって他社の契約は審査で落ちるのです。

となれば、
信用調査機関は特殊なライセンスを持っていると成ります。
聞いた事がありません。

特殊ライセンスのネーミングは何でしょう?
その取り方はどういう方法でしょう?

知っている方が有りましたら教えて下さい。m(__)m

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    固定は契約できたので
    メールは自宅で見れるが出先では無理だ。

    出先での
    メール確認の方法が必要です。
    何か良い方法がありましたら
    教えてください。m(__)m

    契約上、
    無線LANが2年間使えない。
    (契約時、無線が始まるのを教えてくれなかった)
    ゆえにワイハイ?が駄目らしい??
    _____________________

    Wi-Fiって何?
    http://buffalo.jp/product/wireless-lan/wi-fi/abo …

    Wi-Fiを利用するには、Wi-Fiルーターが必要となります。
    無線LAN親機とも…

    スマホでもパソコンでもインターネットがつながる
    _________________
    ん?再契約は要らない?
    ホテル用なら千円ちょっと
    フルスペックは1万円位する。

    この差はセキュリティらしい?
    良く分からない??

    教えてください。m(__)m

      補足日時:2017/06/12 14:26

A 回答 (3件)

この信用調査機関とは、この情報を共有すべき事業者(会員事業者)の共同設立で、


失点行為実績の提供を受けてそれを蓄積し、会員事業者がこれを利用できるようにしているものです。
この信用調査機関が自ら個人情報の収集を行っているものではありません。

とある金融機関が、自機関の過去融資が返済未完の顧客に新規取引を拒否したとき、
返済未完情報は個人情報だから、その情報採用は個人情報の違法利用(情報)漏洩だ、と言えるでしょうか。

個人情報提供時には、収集側から利用目的や利用範囲の明示があり、
信用調査機関への提供も明示されています。
ご不満があれば、提供を拒否しましょう。当然ながら、その契約は不成立ですが。
    • good
    • 1

>信用調査機関 ・・・ 信用情報機関の事を言っているのか


            (CIC・JICC・全国銀行個人信用情報センター)
 信用情報機関は、「個人情報の保護に関する法律:個人情報保護法の正式名」の第37条に基づき
  認定個人情報保護団体として金融庁から認定を受けている
 信用情報の提供に関しては、本人承諾の元に会員に対してのみ提供される・・何ら問題は無い
上記機関で信用情報を提供されたくない場合は、本人が拒否できるので問題は生じない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>信用情報の提供に関しては、本人承諾の元に会員に対してのみ提供される・・何ら問題は無い上記機関で信用情報を提供されたくない場合は、本人が拒否できるので問題は生じない

ほう?
猫の有馬は承諾はしていない。
この場合どうなりますか?

お礼日時:2017/06/10 09:31

#2です


>猫の有馬は承諾はしていない。この場合どうなりますか?
 ・契約等にあたり、その旨の記載なり規約なりがあり、信用情報機関の利用を前提に契約がなされている
  >承諾はしていない ・・・ その場合は、契約自体が出来ない・・承諾したから契約できている
   (そんなの知らないよ・・単に規約なり契約書を観ていない、理解していないだけの話
  >この場合どうなりますか? ・・問題無い、承諾を前提に契約がなされている
・利用されたくなければ、最初から契約等をしなければ良い
 携帯は現金で購入する、クレジットは使わないで現金で決済等・・信用取引をしなければ良いだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそりゃそうだ。

今どき携帯が無いと仕事に成らない。
固定は契約できたので
メールは自宅で見れるが出先では無理だ。

出先での
メール確認の方法が必要です。
何か良い方法がありましたら
教えてください。m(__)m

契約上、
無線LANが2年間使えない。
(契約時、無線が始まるのを教えてくれなかった)
ゆえにワイハイ?が駄目らしい??

お礼日時:2017/06/12 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!