激凹みから立ち直る方法

背が低いことをしつこく指摘する高校の友達?

私は背が低く、自称148といっていますが、さらに低いです。コンプレックスですが、最近は受け入れるように努力していました。
しかし、ある友達は、大勢いる前で、背148ある?絶対ないよもっと低い、いくつ?であったり、ヒールはいてるのにそれしかないの?などしつこくいってきます
明らかに嫌そうな困った顔をしてみたのですが、ますます聞いてくる感じでした。
友人は私を友達ではなくストレス発散相手、または妬みかなにかで罵るのでしょうか?
だとしたら友人をやめようと思っています
意見お願い致します。

A 回答 (4件)

ちっちゃい女の子ってカワイイですよ。


なにもコンプレックスに感じる必要は
ありません。
ちっちゃい子は大きくなる可能性がありますが、
大きい子は小さくなる可能性はありません。
あなたがちっちゃくてカワイイから嫉妬しているんじゃないですか。

あなたが嫌がってるのにあんまりしつこいのなら、
友達やめてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し距離おくようにします

お礼日時:2017/06/09 22:55

それは「いじり」だと思いますね。


その人がどういう性格かわかりませんが、きっと相手はあなたのことを可愛がっているのでは?
言い方変えて大袈裟に言うとS気のある子ですね。
友達やめる前に嫌だと言うことを伝えるべきだと思います。そのあと決めましょう!
あと!小さい方って女の子らしくてとても可愛らしいですよ!!!
羨ましいです…私は170…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってみます
ありがとうございます
可愛いや可愛くないとか関係なく、目立たない身長に生まれたかったです

お礼日時:2017/06/09 22:57

結論から言うと、友達やめた方が良いです。



小学生じゃあるまいし、相手が嫌がることを、それも大勢いる前で、というのが最低です。

あなたに対抗意識があるのだと思うのですが、あなたを貶めることで自分が満足しているようですね。

一方あなたはコンプレックスだったのを受け入れるよう努力してるんでしょ。
えらいです。

その友達は、あなたがコンプレックスを乗り越えようとしていることが悔しいのかもしれません。

まあ、その友達の意識が間違った方向に出ているわけですから、離れるしかないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の思ってることそのままです
離れます

お礼日時:2017/06/09 22:58

何回も同じこと聞いてくるけど、もしかして若年性認知症なの?一度病院で検査した方がいいよ?本当に何回も聞いてきてるよ。

覚えてないの?大丈夫?とすごく心配した顔をしながら返事してあげましょう。

妬みではなくあなたを乏しめるのが楽しいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいです
けど現実受け止めます

お礼日時:2017/06/09 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!