アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、私はアイドルグループももクロのファンです、いわゆるモノノフです。
2012年頃から彼女達の魅力にとりつかれました、それは今も変わりません。

しかし最近のももクロを見ているとなんかパッとしません、以前のようなパワフルで
イケイケの全力感が無くなったような・・・

もちろん、メンバーが年齢を重ねて大人になってきて正直キツくなってきたという事で
運営側が路線変更を考えての事だったかも知れません。

しかしももクロが売れた理由というか売りは、激しい全力ダンスと苦しくても        多少下手? でも口パク全盛のアイドルの中で一生懸命生歌を歌ってきた事では
ないだろうか、そういう彼女達のひたむきさに共鳴を受けたものがモノノフに
なったのではないだろうか。

今のももクロは例えて言えば「受けに回った長州力」、この例えわかるかな・・・
解説すると新日本プロレス時代、ゴングが鳴るとイケイケでガンガン攻めて
相手を圧倒して勝っていた時の長州力はもの凄く強いんだけど、いざ天下を取って
守りのプロレスをした途端に強さを感じなくなった。                   要するに彼の持ち味(セールスポイント)を殺されてしまった訳です。

ではももクロはどの辺りから迷走し始めたのか、(ここからは私個人の見解です)
「Z女戦争」までは良かったと思います、その次の「サラバ愛しき」もまあ1曲
くらいだったら大御所の作った曲でも良いでしょう(ドラマの主題歌でもあったし)
問題はこの次です、ここからももクロの今の路線に入ってきたような気がします。
                 (迷走路線)
私はここで、ももクロの人気を不動のものにする為に代表曲である「ココナツ」
又は「走れ!」を出すべきだったのではないかと思います。
そして卒業式間近には「あの空へ向かって」を出す・・・そうすればもっと
今よりもシングルが売れて人気が上がっていたような気がします。
ココナツの「ココココココココォ~」って単純だけど面白くて凄くインパクト
のある歌詞だと思います、リズムもいいし。

米米CLUBが人気が出てきた頃、ここぞ!という時にアルバムの名曲「浪漫飛行」
を出したのと同じパターンです。
なぜももクロの運営はこんな簡単な事もわからずももクロには無縁な大御所にばかり
曲を頼んだのか分かりません、これが失敗の元だったと思います。

それと一時期ヒャダインを外した事、はっきり言ってももクロの事を一番分かって      いるのはヒャダインだと思います、宮本、川上が明らかに間違っていたと思います。
彼らが間違っていたという証拠は、ももクロのその後のシングルの売り上げを見れば
一目瞭然、「彼女達を1番進んではいけない道に進ませた事」。
もし運営側がヒャダインの考えを否定するんであれば私は                 「だったらオーバーチュアーを使うな!」と言いたいです。

長文となりましたが「ももクロの人気が落ちたわけ」を書かせて頂きました。
私の意見に対して他のモノノフさんの意見がありましたら聞かせて頂けないで
しょうか。

A 回答 (3件)

ファンの語らいは構わないけど、DIYのカテゴリで聞くことでも回答することでもないね。

ここを締め切って該当カテゴリに行ってください。
    • 0

おっしゃりたい事は十分理解出来ます。

売れる前はガンガン攻めて、いわゆるプロレスを仕掛けていました。
でも売れて国民的アイドルになったらこんどは守りの姿勢になったと思います。

一番ガッカリしたのは国立で夏菜子が「天下を獲りにきた」と宣言した時に鳥肌が立ったのですが、中身は「笑顔の天下」だった事。なぜ「アイドルの天下」と宣言しなかったのか?
昔アイドル戦国時代にピンキージョーンズのイベントでももクロが戦国大名の格好で「天下を獲りに来たぜ」と歌ったとき新聞紙で作った兜をかぶって参加したファンは「戦国大名につき従う我々は武士(もののふ)と宣言しました。
あの頃の熱狂はどこに行ったのか?
さみしい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、基本彼女達はこれからもそこそこ人気を

キープ出来ると思います、歌以前にグループとしてのバランスが良いから  

正直5人のまとまりで持っているグループです。

彼女達のセールスポイントを潰した運営はクソです。

ファンだったら、売れていようが、落ち目になろうがとことんついていく。

そして、メンバーを信じること。
それしかできないでしょ。

モーニング娘。17ファンより。
    • 0
この回答へのお礼

深夜のご回答有難うございます、私もその意見には賛成ですが

一生懸命曲を出しているのに売れないとなると本人達が可哀想かと

これって7割方運営の責任だと思うのですが・・・

今のももクロが曲が駄目でもそこそこ人気があるのは5人の人柄が良いから

だと思います、後はあなたの言う真のファンがいるからでしょうね。