電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2泊3日で海外旅行するに当たって、すごく迷っている事がいくつかあります。
持っていく荷物なんですが、スーツケースの小さいタイプのキャリーバッグというんでしょうか?これは、機内の収納スペースに入る大きさで、各航空会社が定めた範囲内のものであれば、機内持ち込みは出来るのでしょうか?
また、機内持ち込み可能な範囲内であっても、もし預けたくなった場合、預ける事は可能でしょうか?
これぐらいの短期間の海外旅行で、国内旅行をするようなボストンバッグなどを使っておられる方っているのでしょうか?(バッグパックは除きます)
荷物は出来るだけ少なくする方なので、普通のボストンバッグとかと迷ったのですが、海外旅行ですので、鍵のかけられるものの方がいいのかなと気になりました。
ほんとに細かい事で申し訳ありませんが、知っておられる方、経験者の方おられましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>これは、機内の収納スペースに入る大きさで、各航 空会社が定めた範囲内のものであれば、機内持ち込 みは出来るのでしょうか?


>>できます。

>また、機内持ち込み可能な範囲内であっても、もし 預けたくなった場合、預ける事は可能でしょうか?
>>可能です。
  もちろんX線検査うけてくださいね。
  鍵かかかる方が良いと言えば良いでしょう。
  かからなくても気にしない人もいますが。
  
  鍵がない場合、貴重品は入れない方が良いと
  思います。
  無断で開けられて、中身を見られる、盗られる
  そして身に覚えのない物を入れられる危険は
  あるかもしれません。
  鍵をかけたスーツケースでも開けられた友人が
  いました。

>これぐらいの短期間の海外旅行で、国内旅行をする ようなボストンバッグなどを使っておられる方って いるのでしょうか?
>>時々います。
  外国人の方でそういうバッグを持つ方が
  多いと思います。そういう人はやはり手荷物に
  して機内に持ちこんでいますね。

お土産などを入れて帰国のするのであれば
スーツケース半分に自分の荷物をいれ、半分を
開けるぐらいの余裕があってもよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ち込みができるということが分かり安心しました。
荷物を手放すのはなんとなく落ち着かない気がしてましたので。
とても参考になりました。回答有難うございます。

お礼日時:2004/08/28 21:00

機内に持ち込める大きさなら、持ち込んだ方が紛失の心配もないし、荷物の破損の心配もないし、飛行機降りてからも荷物受け取りを待つ必要もなくて、すぐに次の行動に移れるので便利でしょう。



でも、機内持ち込みのなかに刃物(果物ナイフもはさみでも)はいれられないので気をつけてください。

なお、数年前にアメリカ旅行したとき、ボストンバッグを機内預かりとしましたが、盗みや破損もなく済んでおります。
でも、旅行する国の事情では、仕事ぶりもあるので、やはり鍵がかかって、頑丈なものでなければ身の回りから離さない方が賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに知人が眉用のはさみを没収されていましたので、気をつけないといけないですね。
持ち込みにした方が行動もスムーズに出来るのでその方が良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 21:12

機内持ち込みも預けることもOKです。



>国内旅行をするようなボストンバッグ
⇒数日ならそのくらいです。
 一寸大きいときは、下に輪の付いたものを使います。
 それで機内持ち込みにすれば、税関通過も皆より早く いけるし、空港からも出るのも早いです。

鍵は預けるのでも方向により、かけない様に言われるし、なくてもかまわないでしょう。
機内持ち込みならどちらでもかまわないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵は持ち込みならあまり必要ないかもしれませんね。
参考になりました。回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!