プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!!!
今年の9月に学校でお茶会があります!










季節物のお菓子を出したいのですが
予算が40,000円と決まっています!
今週の月曜(火曜)に会計審査のようなものが
あるのでそれまでに決めたいのですが、
安くて美味しくて季節を表してるようなお菓子
知ってる人いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 1席12人~15人程を予定していて、
    1日に4席を予定しています!
    それを2日間です!

      補足日時:2017/06/11 13:29
  • どう思う?

    先程、
    12人~15人×4席を2日間と言いましたが
    これはお客様だけの人数だったので
    教えてくださる講師の先生や顧問の先生などの
    分も含めると、140個程必要でした。
    1個だけでも軽く満足出来る
    or
    2個くらい出せるような安価なもの
    のどちらか知ってる方いませんか???

    お願いします!!

      補足日時:2017/06/11 17:13

A 回答 (5件)

人数がわからないと一人当たりの予算がわかりません

    • good
    • 0

学校でのお茶会でどのくらいの規模、何人迎えるのか、具体的にどういういう菓子を想定しているのかわからないので、


予算40,000円を基準にしての「安い」がどの位をさしているのかもわかりません。
    • good
    • 0

最大で120名分位でしょうか。


でしたら、かなり余裕だと思います。

中秋の名月を表現した、サツマイモの芋納豆。
http://wagayano7syokutaku.seesaa.net/article/438 …

秋らしい、吹き寄せの落雁。
1人あたり2-3個付けると良いです。
http://www.kyomachiya.net/tomo/kasi/05.html

まあ、お芋を使って、満月を表現したものであれば、季節感も十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

要するに、12~15人 × 4席 × 2日 = 96~120個 ということですね。



40,000円 ÷ 96 = 417円(税込み)、本体386円
40,000円 ÷ 120 = 333円(税込み)、本体309円

お茶会用の季節の菓子なら、利用可能な範囲にある菓子店に相談するのが手っ取り早くて確実です。

神田神保町 御菓子処 さゝま(笹間) 
季節の和菓子 1個340円(税込)
http://www.sasama.co.jp/wanamagasi09.html

(松葉最中が有名だったりします)
    • good
    • 1

#3です。



1個あたり200円前後なら、かなりいろいろOKです。

お月見を思わせる、うさぎの上用饅頭。
いろいろなお店で販売されています。
シャトレーゼなら格安なので紅白でつけてもOKつけてもOK。
https://www.chateraise.co.jp/products/detail.php …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!