チョコミントアイス

7年前に前十字靭帯切断裂で手術したのですが、膝を曲げるといまだ痛みがあります。痛みを無くす方法はありますか?

A 回答 (3件)

前十字靭帯切断裂の手術は、たいへんでしたね。


曲げると痛みはずっとあるかも、です。
たぶん違和感は一生だし、
年とると、季節の変わり目とかに痛みます。
痛みは、神経に何かがふれているわけですから、
ふれないように筋肉でそれを支えるのが根本的な痛みの軽減法でしょう。

どこの筋肉を鍛えるかを正確に把握するのは難しいですが、
一般的には、負担のかからないように、
太ももだったり内転筋だったり。
腹筋や骨盤底筋も。
それらを専門にしているトレーナーや理学療法士に出会えるのが一番いいと思います。
もも上げとかで、ひざに負担をかけないように、
筋トレされたらいかがでしょうか。

もちろん、たんぱく質をとるのも大事です。
痛み止めやサプリ等は、
根本的な治療にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は膝がものすごく痛くて悩んでいた時に、病院、針治療、など色々と通いましたが、治らなかったので、飲んで治すのが一番良いと思い、ネットで色々と探していたところ、テイクラックというウェブサイトに出会いました。

即効性があり、一日4粒くらい毎日飲んだのですが、即効性があり、3日目くらいから痛みが減ってきて、1週間飲んだ後にはかなり痛みが改善されました。今でも腰が痛くなったら飲んでます。テイクラックで検索してみてください。
    • good
    • 0

自分は、前十字靱帯切断裂の大きな靱帯ではないのですが、昔に交通事故で痛めていた膝だったので、弱っていた膝でした。


その関係で5、6年前に運動のし過ぎで、細かい靱帯を痛めてしまいました。

状態は、膝の肉が、その靱帯に引っかかる状態ですけど、痛くて、痛くて一歩も歩けませんでした。
それですぐに、タクシーで病院に行って手術をしなければダメだと言われ手術しました。

今は、正常に戻りましたけど、でも手術後、初めの数か月は痛みがありましたね。

そこで医師が言ってましたけど「とにかく膝に筋肉をつける事」と言ってましたよ(^_-)-☆
ですからスクワットは初めはできなかったので、
少し痛かったですけど家の中を同じ所を行ったり来たりしながら歩いていましたよ。もちろん外でもいいですしね。

それから、
足を伸ばして座り、その怪我の足を上げて、膝を曲げながら、ゆっくり上下に動かす事もいいと思います。
何か膝を動かす事をやると筋力が付いてきますけどね。

運動する前に前屈姿勢で、その膝の筋肉を軽くゆっくり痛みがない程度に伸ばすという事も、ウォーミングアップとして有効だと思います。
初めは痛みがありますけど、動かして筋肉を徐々に付けていくという事が痛みをとる一番の早道と思いますよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!