プロが教えるわが家の防犯対策術!

45才男性です。最近婚活パーティーに友人の誘いで参加しました。会場でパーティーに参加した女性に、いきなり年収を聞かれました。正直に2500万円と答えたのですが、初対面の異性に年収を聞く女性の心理が理解できません。

A 回答 (15件中1~10件)

婚活ってそんなものかと。


もちろん、まじめに結婚相手を探しに来る人もいるけど。
    • good
    • 0

婚活ってもはや純粋な恋愛とかで出会うような場ではない気がします。



純粋に愛だけで結婚できるならば、そのようなパーティーには参加する人いないかと。

結局婚活って就活とおんなじかなって思います。

世間体良くて、待遇(婚活ならば相手の生活レベル)という条件面が気になるのは仕方ないかなと思いますよ
    • good
    • 0

婚活だからなぁ


将来を見据えて考えてると思う
婚活するってことは20歳の若さではないと思うから愛だの恋だの…だけでは進めない現実わかってるんじゃないかな…
純粋に自分だけを見て結婚してくれる人探すなら婚活パーティーは不向きだと思う
    • good
    • 0

結婚をしてセレブになりたい女性はいくらでもいます



結婚しても金なわけです

だから愛は金なんでしょうね

でも 見極めるコツありますよ

何かを買ってくれでもなく

お金を遊び代に使うわけでもなく

どんなに頑張っていても お金がない女性

生活費を頼る女性は お金じゃないかもしれません

生きる為にお金なんだから

まず しっかりした人なら真剣な人なら年収を聞いても

あんま興味がなさそうかも

ただ本当に困った時に頼られるかもしれません
    • good
    • 0

同年代の未婚男性です。



カネ以外の何物でもないでしょ。
その女性の人間性を疑いますね~
    • good
    • 0

理解できるまで考えましょう。


45年も生きてきて、未だ結婚できず(婚活パーティーに参加したわけですから、結婚への意欲は満々です)に居るあなたは、何かしら決定的な部分が欠落しているのではないかと思うのですが、そうであった場合、「理解できない」のはそれが原因、という可能性はあると思います。
必死で頑張ってみれば、この質問の答えも、それから結婚も、どうにかなるかも知れません。
必死で頑張っても答えにたどり着くことが出来ない場合は、優秀な医者の居る病院での相談をお勧めします。
健闘を祈ります。
    • good
    • 0

リッチそうに見えたからでしょう!!


2500万って仕事内容が気になります!!
私は年収と最終学歴は必ず聞きますよ!!
    • good
    • 0

心裏が理解できない?


だから今まで独身なんですよ主様は(笑)

お金目的以外に考えられないでしょう?
結婚して専業主婦で主様の稼いだ金でリッチに生活したいだけです\( 'ω')/
年収300万の男には無理でしょ?
付き合って好きになってから300万って聞くと後悔するから
初対面から聞いたのですよ(笑)

どんなにブサメンでもお金でモテますから良かったですね主様(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺意が芽生える発言ありがとうございます。長生きしてくださいね。

お礼日時:2017/07/04 06:37

お金目的ですね


その他をお金でカバーできるか
出来なければ
都合のいい財布になるだけでしょうね
結婚するなら生活出来るだけのお金があればいいでしょう
気持ちがなければ結婚しても仮面夫婦なだけですよね。

いつか壊れますね
    • good
    • 1

そんな場所だよ。

収入の低い女性は収入が高い男性を求める。年収が高ければ一段階クリアする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!