プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問

年収300万の男性と結婚できますか?

A 回答 (15件中1~10件)

でけまへん!


苦労するって解りまっから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます!

最低いくらなら結婚できますか?

自分が共働きで働いても苦労しますか?

お礼日時:2017/06/12 16:03

自分が稼ぐから大丈夫です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那さんの年収300万の人は
「子供生まずに旦那と二人なら何とかいけるよー。
子供生むなら生活に余裕ない」
といってました。

お礼日時:2017/06/12 16:08

余裕がないなら共働きという選択します。


子供の事まで考えてたら不安ありますが、金と結婚する訳じゃないから節約と貯金すればいい話。
年収も大事だけど性格も見る。
合わなかったら金が潤ってても上手くはいかないと思うので。
    • good
    • 4

今の年収の話ではありませんが。


私の夫は、私より20歳上です。
年功序列型の職場なので、今は私の2倍の年収があります。
でも、私より20年早く定年で年収0円になります。
私はそれをわかった上で、その後は私が支える決意で結婚しました。
    • good
    • 4

月に換算すると、25万円位


(ボーナス無い場合)
頑張れば出来る。
ただ、贅沢してはいけない。
    • good
    • 3

子供を望まないなら、2人で働けば余裕です。

    • good
    • 3

年収と結婚するわけじゃないですから、その男性を好きになったら結婚します。

好きになった男性なら、尊敬しているし、将来を信じられるはずだから。
例え年収1000万円の人と結婚しても、リストラや、あるいは自営業なら不景気のため、あるいは病気のため、あるいは本人の諸々の方向転換などで、無収入になる時期があるかもしれない。それで離婚する女性がいるかもしれない。でも、その後、幸運や努力で、年収1500万円になって、離婚しなきゃ良かったと思うんですか?そういうものじゃないでしょう?村上春樹は、借金を抱えた飲食店を夫婦で経営していましたが、今や世界的なベストセラー作家で、印税で億万長者でしょう。人生は、良くも悪くも、何があるかなんて、わからないのです。
私の旦那さんは幸い、お給料もいい大手の安定企業にいますが、夫婦というものは、「病める時も健やかなる時も」、手に手を取りあって支え合って協力し合って生きて行くものだと思います。後、私も男性並みの収入があるので、経済的に男性に頼る必要もありません。
    • good
    • 1

無理です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低いくらならいいですか?

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/06/12 19:34

最低600万は必要です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこでそんな人と出会うんですか?

お礼日時:2017/06/12 20:26

当たり前です。


人は、お金ではなく愛で成り立っていますから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!