プロが教えるわが家の防犯対策術!

adhdと診断された高校生です。これってやばい障害ですかね、、、怯えるほどショックです。自分はそんなつもり無かったのですがとても辛いです。こんな自分でも周りと変わらないまま生きていけますか?

A 回答 (4件)

ADHDだからといって、すごく人と違うってことはないですよ。


私も最近診断されたのでまだまだADHDのことはわかりませんが、私はそんなに悲観してないです
ただ、集中できないので、客観的に見たときに、なんというか、自分が嫌になりますね。
会議や授業でもじっとしてられないので。
薬は助けにしかなりませんが、それでもましにはなると思います
今薬はストラテラかコンサータしかありませんが…
今まで親やお友達や先生や周りの方と上手くやってこれたのなら、それがあなたの自然体なので診断されても薬を飲んでも変わらないと思いますよ。
ショックですよね。辛いのもわかりますよ。
でも、診断されたのなら、少しでもいい方向に持って行くしかないじゃないですか…
ADHDについて知ることも大切ですが、症状の程度、種類もいろいろありますし。

前向きに。一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 1

まさや君、私は貴方の心の支えに成ります‼又、ふじゅうな事等々が少しでもあるならば、gooQ&Aに投稿して下さいね‼gooQ & A

は、裏切りません‼
    • good
    • 1

↑聞いている限りおかしくない



生きてける
    • good
    • 1

ADHDは、児童精神科医の診断でしようか?まずは、その先生に詳しく聞いて見てください。


「やばい」の定義が「治らないのか?」と言う意味ならば、そうでしよう。ただし、ADHDを理解することで「あ、自分はこの事は苦手で、闇雲に努力してもどうにもならない。対処法を考えるか、周囲に配置してもらえるか」と考えられるようになるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!