パソコンで「広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください」とメッセージあり。どうすればよいですか。

A 回答 (3件)

Adblock Plusを例に挙げれば、


ブラウザに表示されているABPアイコンをクリックして、
一時的に無効にするかそのまま無効にするか、
ご自分で決めれば良いです。
IEだと右下、Edgeだと右上、Cyberfoxも右上です。
その他の同等のプラグインでもすぐ見つかる筈ですけど。
「パソコンで「広告ブロック」を無効にする旨」の回答画像3
    • good
    • 0

ブラウザーでサイトをみているときに表示されるなら、広告をブロックするアドオンを無効にして試すか、そのサイトをみるのをやめるかのどち

らか
    • good
    • 0

広告をブロックするソフトの使用をやめるか、そのページを見るのをあきらめるかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。 メーカー NEC 型番 pcll

10年位前のパソコンを友人が使わなくなったので譲ってもらいました。
メーカー  NEC
型番    pcll750gd
Windowsxpです。
Wi-Fiを繋いだのですがエクスプローラーからGoogleなどを見たくてもページにエラーが発生しました。と画面左下に出てフリーズしてしまいます。パソコン素人なので申し訳ありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

XPなのでセキュリティー的にも問題はありますが、
それ以前にCPUが CeleronM 430 なので、
ネットブラウジングには向かないパソコンだと断言できます。

他の方が言うように、オフラインで使う分には問題はないです。
ですがオンラインで使うのであれば、トラブルに対処するだけの知識は必須です。

残念ですがここでこのような質問をしている時点で、
あなたがそのパソコンでWi-Fiを繋いで使用することはお勧めできません。



さて、それを踏まえたうえで、
すでにサポートが切れているXPのInternet Explorerではなく、
まだサポートされているFirefoxで繋がるか確認してみてください。
繋がらないようであればWifiが繋がっていない可能性が高いです。

QWindows10リカバリディスクについて

Windows10のリカバリディスクについてです。
中古でパソコンを購入したときに付属されてる場合のリカバリディスク。
ヤフオクなどで購入できる中古のディスク。
パソコンが万が一ウイルスに感染した場合、これらのディスクでクリーンインストールを行う場合もありますが、このリカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?
特に中古で買った場合は心配です。。
技術的に可能なことなんでしょうか?
詳しい方がおられたら、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

>リカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?

基本的にはない。

リカバリーディスクというのは、メーカー製ノートPCとかを新品で買うと、「リカバリーディスクは
1度だけ作成できます」と書いてあったりします。

HDD内にリカバリー用のデーターが入っているので、PCに付属している管理ソフトを使い、
それで作成します。DVD-Rとかのメディアを自分で4枚とか用意して、そこに焼く。

リカバリーディスクは、そのPCに入っているリカバリー専用の管理ソフトを起動して、「本体を
リカバリーする」というのを選ぶと、「ディスク①を入れてね」とか表示されるので、自分で
作成したリカバリーディスクを1枚目から順に入れていくと、DVD-R のデーターがPCのHDDに
上書きされていくので、PC本体にウィルスが入っていた場合には、上書きされることによりHDD
内に残れないしくみです。

クリーンインストールというのは、OS専用のそれしか入っていないデーターがマイクロソフト社
のウェブサイトとかにあったりして、それを自分でダウンロードし、DVD-Rとかに焼く。
それをPCの光学ドライブで起動すると、「Windows10インストールします」という風にOSだけが
インストールされ、その過程でPCのパーツのドライバソフトも自動で落ちる。

リカバリーディスクというのは、メーカーが工場出荷時にPCに入れてある管理ソフトなども同時
インストールするように作られている、メーカーが用意しているもの。

クリーンインストールというのは、マイクロソフト社が用意している凡庸品のようなもの。

よくOEMとか書いてあるように、本来製造元のマイクロソフト社がサポートまでするところを
メーカー側が行うということにより、安く納入している形態なので、メーカーが出荷時にリカバリー
できるところまでシステムに入れてあるのです。

リカバリーディスクが付属するというのは、Windows7以降では、「私が時間かけて作成してあります」
という意味です。

ヤフオクとかでリカバリーディスク付きを買い、それでリカバリーするのですが、最初に動作チェック
しないといけないので、リカバリーしていないケースもあります。

リカバリーディスクのことがかかれずに、「OSクリーンインストールしています」と書かれてある
場合には、メーカーのリカバリーは使わずに、HDDに直接OSをインストールしている状態なので
余計なソフトがインストールされていない状態を指します。そんな場合には、「プロダクトキー
あり」とか書かれてあるので、買った人が再度クリーンインストールする感じです。

ヤフオクとかで買った中古のノートPCとかに、リカバリーディスクが付いているのを使用し、リカバリー
した時にウィルスが入っているということはまずないです。

仮にあったとしても、360トータルセキュリティとかの無料のウィルス対策ソフトを使用しますと、
ウィルスそのものが消えると思います。

ちなみに、360トータルセキュリティを入れておくと、アダルトサイトを開いた時とかに、怪しい
ウェブサイトが開き、閉じられないとか、いろいろなウィルスを入れられた時に、同時に消去して
くれますよ。「PCが壊れたましたので、至急下記までお電話ください」とかメッセージが出て、
PCの画面から消せなくするとか、怪しいものがあります。

>このリカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?

技術的には可能だといえますが、わざわざそんなことをする手間を考えると生産性が低いので
まずやらないような気がします。リカバリーディスクそのものは、1つの種類のPC専用ですので、
たくさん作らないといけなくなります。

今の時代の主流は、アダルトサイトとかを見た時に、特定の動画ファイルを開いた時に、
そこで一気にウィルスプログラムなどを開かせ、PCの画面いっぱいに、「PCが壊れた」とかの
警告や、「アダルトサイトに入会しました」とかを表示し、消せなくしたりして、PCの身代金
を請求するような感じです。

PCの画面いっぱいにアダルトの画像とかが表示され、消えなくすると、会社のPCとかだと困る
ので、慌てて連絡して3万円とかを支払うしかなくなる。

でも、同じ画面に遭遇しても、ウィルス対策ソフトで、ビットディフェンダー社のエンジン搭載
しているソフトですと、まずリアルタイムでウィルス検知した警告が出たり、自動で消して
いたりするので、PCを再起動させるとかすれば、そこから先の被害とかはない。

数多くやっていると、どこかでウィルスソフトにお金を支払うのが難しい人に当たるので、
そこでウィルスが役立つという感じです。

>リカバリディスク自体に、予めウイルスが仕込まれてる可能性はあるのでしょうか?

基本的にはない。

リカバリーディスクというのは、メーカー製ノートPCとかを新品で買うと、「リカバリーディスクは
1度だけ作成できます」と書いてあったりします。

HDD内にリカバリー用のデーターが入っているので、PCに付属している管理ソフトを使い、
それで作成します。DVD-Rとかのメディアを自分で4枚とか用意して、そこに焼く。

リカバリーディスクは、そのPCに入っているリカバリー専用の管理ソフトを起動して、「本...続きを読む

Qノートパソコンについて分からないものです! スマホは通信費を毎月払ってるから家でも外でも使えますがノ

ノートパソコンについて分からないものです!
スマホは通信費を毎月払ってるから家でも外でも使えますがノートパソコンは本体だけ値段を払ってる訳で毎月払わないですよね?
Wi-Fiに繋げない限り通信系のゲームは出来ないんですか?

Aベストアンサー

> Wi-Fiに繋げない限り通信系のゲームは出来ないんですか?
家にインターネット接続回線が入っていれば、そのWifiでも有線ケーブルにでも接続すればOKです。

QDellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物な

Dellのノートなんですかamazonから購入して、不具合の交換品がこれでした、これはこういった物なんでかね?

Aベストアンサー

そこはポインティングデバイスですね。キャップがハズレてるんでしょうね。
実質その機能が目当てでなければ使用することはないでしょう。
PC-MAXは中古ショップです。不良交換でスペックに不足がなく、不満がないなら、そのまま使えばよいでしょう。
中古PCで細かい所をショップと交渉するのは面倒ですからね。

ポインティング・スティック - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

QPCが故障すると新しいPCをWEBで購入する環境が無くなり、結局リアル店舗で買わないといけなくなる

使えるPCが一台しかなく、そのPCが故障すると、新しいPCが必要になります。
新しいPCの選択は、WEBを使って、同じ物ならより安くてより保証が充実した物を、同じ価格ならより性能が良い物を選びたく思います。
使えたWEB環境が故障したPCの一台しかなかった場合、WEB購入を進める環境が無くなり、結局リアル店舗で買わないといけなくなります。
皆さんならば、そんな時どうしますか。
やはりリアル店舗で購入しますか。
秋葉原など、専門店が並んだ街に近い環境ではない場合、そこまで出向けないとすると、近場のPC専門店も限られ、あとは家電量販店くらいになってしまいます。
皆さんならそんな時どうしますか。
どうしてますか。

Aベストアンサー

インターネットの環境があるでしょうから、WiFi を使って安いタブレットを通信用に持っていた方がよいと思います。USB でキーボードやマウスも繋げられますので、パソコンがダウンした時にこのような場所に Help を出せます。

私は Nexus7 を持っていて、Bluetooth でキーボードとマウスをつないで使っています。Amazon あたりの買い物もこれから行ったりしています。フリック入力は苦手なので、キーボードは必須ですね(笑)。最近調子が悪くなってきたので、代替えを探しているところです。割り切れば中古でも構いませんし、電話回線は不要なので安く手に入ると思います。

バックアップ機はあった方がよいですが、無理に用意しなくてもインターネットの接続環境があれば、何とでもなるような気がします。普段も、タブレットがあるとサブ機のような働きをさせることが可能です。中々便利ですよ。

因みに、私は中古のノートパソコンもいくつか持っており、それらでもインターネット接続は可能です。安い中古のノートパソコンなら、無線 LAN 内蔵でも1万円しませんので、そういったものを用意しておく手もあります。CPU は Core2 Duo 等の古いもので十分、デュアルコア以上なら何でも良いですね(笑)。

インターネットの環境があるでしょうから、WiFi を使って安いタブレットを通信用に持っていた方がよいと思います。USB でキーボードやマウスも繋げられますので、パソコンがダウンした時にこのような場所に Help を出せます。

私は Nexus7 を持っていて、Bluetooth でキーボードとマウスをつないで使っています。Amazon あたりの買い物もこれから行ったりしています。フリック入力は苦手なので、キーボードは必須ですね(笑)。最近調子が悪くなってきたので、代替えを探しているところです。割り切れば中古でも構...続きを読む

Q今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。 もしかして、初期不良品

今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。
もしかして、初期不良品を返品されたものを改善したものを新品として送っているのでしょうか?
メーカーはHPです。

Aベストアンサー

初期不良なら、アウトレットなり修理品として、通常とは別ルートでの販売となります。

組立時に試験を行いますが、それ以外に、ランダムに一定数抜き打ちして、追加試験を行う場合があります。

Qwindows

PC初心者です。ウィンドウズはなぜこんなに変わるのですか?windows98くらいで、私は十分です。
ワード、エクセル、ネットくらいしかしませんし、あと写真のレタッチくらいのものです。でも今はwindowsXP, Vistaもサポート終了・・涙。せいぜいwindows2000でいいのです。でも、なぜこんなに変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

マイクロソフトは大きな会社です
膨大な利益が必要です
利益を生む為に開発は必要と思いますね
色々な商売と一緒です

私も2000が一番使いやすいOSと思っています

QデスクトップPCを買い替えるか延命するか相談させてください。

まず現在のスペックですが、
Intel Core i7-4790 CPU (on LGA1150)
8GB Memory (DDR3-1600 / PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM)x1枚
Pegatron Radeon R7 240 (on PCIe x16)
HDD: SATA 2TB (Seagate ST2000DM001-1ER164)
DVD-RW: hp CDDVDW SH-216DB
です。

空きスロットがPCIe(x1)2ロット、メモリソケットが1空き、ドライブベイは空きがありません。

ゲームはフラッシュを利用したブラウザゲームをしているだけで、そんなに画像処理能力は必要ありません。

HDDは2TBのうち、OSとユーザーファイル・アプリが128GB、リカバリー用データで12GBが使用済(DVD-RWでリカバリメディアを作れば開放可能)なので、1.8TBくらいが空き領域です。

ユーザーファイルは1か月に0.5GBくらい増えています。(新しく動画や音楽を入れているため)

Windows 10 Home 64bitで使っていて、計測はしていないのですが、起動やアプリの処理速度が遅くなったように感じます。
リカバリすれば、出荷時の状態になり、高速化できそうなのは分かっているのですが、そうするとアップデート前のWindows 8.1に戻ってしまうのでしていません。

メーカーの保守期限はあと2年半くらいで終了します。
遅く感じることは事実なので、パーツ交換による延命か買い替えを検討しています。

ここで、
メモリ増設やSSDへの換装を行ってパソコンを延命するか、それとも新しく買ったほうがいいのか悩んでいます。

どちらが良いのかアドバイスを頂けたら幸いに存じます。

自分なりに調べてみたところ、
8GBメモリ増設 7000円
512GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s 3万円
2.5インチ-3.5インチ変換アダプタ:1000円
GeForce 210 1024MB PCI-Ex16:5000円
3.5インチHDD:USB用外付けキット:3000円
計:4万6000円程度で延命できそうですが、これなら新品を買ったほうがほうがいいでしょうか?
延命してもあと2年半で保守期限が終了するので買い替えたほうがいいでしょうか?

新品なら、
Windows 10 Pro (64bit)、Core i7-7700、16GB Memory、GeForce GT 730 2GB、512GB SSD、1TB HDD、DVD-ROMのPCが税込み20万円で買えます。

長文お読みいただきありがとうございました。

まず現在のスペックですが、
Intel Core i7-4790 CPU (on LGA1150)
8GB Memory (DDR3-1600 / PC3-12800 DDR3 SDRAM UDIMM)x1枚
Pegatron Radeon R7 240 (on PCIe x16)
HDD: SATA 2TB (Seagate ST2000DM001-1ER164)
DVD-RW: hp CDDVDW SH-216DB
です。

空きスロットがPCIe(x1)2ロット、メモリソケットが1空き、ドライブベイは空きがありません。

ゲームはフラッシュを利用したブラウザゲームをしているだけで、そんなに画像処理能力は必要ありません。

HDDは2TBのうち、OSとユーザーファイル・アプ...続きを読む

Aベストアンサー

Core i7-4790なら、演算性能的には現行CPUと遜色ないので、まだまだ現役で使えます。
「GeForce210」は、RadeonR7 240はおろかCPU内蔵のIntelHD4600より低性能なので、買う意味がありません。
たいていの用途なら、現状のメモリ8GBで足りるはずなので、SSD換装だけでかなりイケるはずです。
でも、500GBクラスの2.5型SSDなら、よほどの高級品じゃなければ2万円以下で調達できますよ。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/1078033.html

なお、一度Windows10にアップグレードした機体は、リカバリしてWindows7/8.1に戻しても、再度Windows10化できます。
マイクロソフト社の下記サイトにアクセスして「ツールを今すぐダウンロード」してダウンロードしたツールを使用し、インストール媒体を作成するか、即アップグレードします。

Q新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい (異なるハードウェアへ)

◆目的
新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい
かなり、環境設定にこだわりがあるタイプなので、多少面倒な手順でも再インストールを避けたいと思っています。



◆知識
中の上(自作初めてです)


◆新PC
CPU Core i7 6850K BOX
メモリ Q4U2666BME-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組]
マザボ ASRock X99 Taichi
ビデオカード MSI GTX 1080 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
光学ドライブ BDR-209XJBK/WS2
ケース Fractal Design Define R5 White Window side panel PCケース CS4996 FD-CA-DEF-R5-WT-W
BIOS上で、CPU、メモリ、ビデオカードは認識できているようです。


◆旧PC(ドスパラBTO)
CPU Core i7 3770T
メモリ DDR3 32GB
マザボ ASRock H77 Pro4-M
ビデオカード ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
SSD ATA INTEL SSDSC2CT24 256GB
OS Win7 Pro 64bit(ドスパラOEM?)



◆困っていること・気になっていること

(1)M.2をWindows7 インストールディスクからは認識できない

(2)旧PCのWindows7がOEM・DSPの可能性があるため、
(ドスパラBTO製なのでハードウェアによる制限で起動しないというよりも、ライセンス上の問題のような気はしているのですが)
別途所有しているパッケージ版をうまく利用するかどうか



◆やってみたこと

(1)Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restoreを利用(異なるハードウェアへのクローンソフト)
復元後(復元時はAcronisからM.2を認識しています)、Universal Restoreを使い、ドライバを適用する際に、
M.2が表示されない
True Imageでは、M.2を認識しても、Universal RestoreではM.2を認識できないのか、
Acronisのサポート返信待ち

(2)Windowsの通常起動 or 修復 共にできない
修復は進まず、通常起動はブルースクリーン(速すぎてエラーコード見えず)

(3)STTA3 SSDへ復元してみたところ、Acronis Universal RestoreでOSを認識
ドライバの検索がうまくいかず、一旦断念(ドライバ適用できればいける?)。

(4)その他ハードウェアの影響を確かめるため、
別に所有しているパッケージ版のWindows7(USBブート)、SATA3 SSDで、インストールを試したところ、
「新しいシステムパーティションを作成できなかったか、既存のシステムパーティションが見つかりませんでした」とエラー表示。
→ 余計なハードを切断しても変わらず
→ インストール自体ができない??ハードウェアの問題?




◆対策など考えていること

(1)AcronisでM.2がダメだとしたら、一旦、通常のSSDに復元後、ドライバ類をインストールして、それをM.2へ移行
ただ、SATA SSDへもインストールできず・・・

(2)なんとかドライバ入れるところまでできないか(M.2とマザボで大丈夫?)
ただ、Windowsの修復の画面は出ているので、なんとか一旦起動すれば、入れ直せる?セーフモードなど?



異なるハードウェアへの移行は相当難度が高いことは分かっているのですが、
設定にこだわりがあるので、クローンをしたいと思っています。
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

◆目的
新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい
かなり、環境設定にこだわりがあるタイプなので、多少面倒な手順でも再インストールを避けたいと思っています。



◆知識
中の上(自作初めてです)


◆新PC
CPU Core i7 6850K BOX
メモリ Q4U2666BME-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組]
マザボ ASRock X99 Taichi
ビデオカード MSI GTX 1080 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
光学ドライブ BDR-209XJBK/WS2
ケース Fractal Design Define R5 White Window side panel P...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり SSD から M.2 に交換せず、先ずはそのまま起動できるかどうか試した方が、ストレスが少ないと思います。Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restore を利用し移行できる場合は、まず SSD で正常に動作することを確認してみて下さい。

次に、SSD から M.2 NVMe へインターフェースが変わるということは、動作する環境が変わります。
http://blog.goo.ne.jp/787b-r26kai/e/a465763faa15f83dac0da183991966a1

・マザーボードの対応が必要。対応条件に UEFI であることが含まれるため、前の環境が UEFI でなかった場合は厳しいでしょう。もし、UEFI でインストールされていない場合は、OS の UEFI での再インストールが必要です。
・NVMe は Windows7 でも動作しますが、Windows7 にとっては新しい規格なので当然ドライバが必要です。クローンに用いるパソコンにはそのドライバが入っていないため、NVMe の SSD は認識できない可能性があります。また、クローンする元のパソコンにもドライバが入っていないため、そのままクローンしても起動できないかも知れません。

SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT は下記ですね。
http://www.itgm.co.jp/product/ssd960evo/spec.html

古いデスクトップPCのSSDをSamsung 960 EVOに交換して面倒だった話。----- 確かに、性能はぴか一ですね。
http://kiritsume.com/samsung-960-evo-installation/

ここでも Wndows7 で使おうとして苦労なさっている方がいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929861/SortID=20582005/

なお、BTO にプリインストールされた OS は、パソコンを入れ替えるとライセンスは使えなくなります。これは、プリインストールされた OS はそのパソコンにだけ許されたものであるからで、マザーボードや入れ替えるとライセンス違反になります。パッケージ版がある場合は、そのライセンスを使って切り替えることはできたと思います。詳しくは Microsoft に問い合わせてください。

いきなり SSD から M.2 に交換せず、先ずはそのまま起動できるかどうか試した方が、ストレスが少ないと思います。Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restore を利用し移行できる場合は、まず SSD で正常に動作することを確認してみて下さい。

次に、SSD から M.2 NVMe へインターフェースが変わるということは、動作する環境が変わります。
http://blog.goo.ne.jp/787b-r26kai/e/a465763faa15f83dac0da183991966a1

・マザーボードの対応が必要。対応条件に UEFI であることが含まれるため、前の環境...続きを読む

QPC詳しい方、なに買えばいいのかわからなくて教えてください!

PCなにすればいいのかわかりません...今PCにもとめてるのは..いろんな動画サイトを軽く快適にみれるパソコンを探してます...あと多少はゲームができるPCです。あとOSなんですがこれも悩んでます、windows10でわ、CHROMEが使えないという人多いです...CHROMEつかえないと困るのです。日本語おかしいですが、早い返答お待ちしてます、宜しくお願いします

Aベストアンサー

こちらの環境では、Win10でクロームは正常に動作しています
ただ、初期設定ではEDGEが既定のブラウザになっているので
そこを設定し直してあげればいいだけです

ゲーミングPCということになれば
むしろ自作されて
やりたいゲームが出てきたら
要求スペックをよく見て
それに応じてグラボを換装してあげるほうが理にかなっています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報