アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料の支払いは銀行なのに封筒手渡し…?

新しく入った仕事先です。
給与は銀行振込と言われましたが、昨日社員、バイト共に茶封筒が配られていました。
目の前で堂々と配られていたので、変な意味でもないと思うし…
そんなこと聞きづらいのでそっとしておきましたが
どういう事なんでしょうか?
考えられるパターンを教えてください。

A 回答 (5件)

明細を手渡しか



新しく入った人の銀行振込先の登録が間に合わなかったから
その人だけ手渡し
まぁこの可能性は薄いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を言ってたのでお金なのかと勘違いしました。
そうですよね、明細でもお礼は言いますよね。

お礼日時:2017/06/13 12:36

給与明細書では?


現金手渡しの名残だと思いますけど。

以前、ペーパーレスと称して、社内メールなどで PDF ファイルを配ったこともありました。
実は、その方式があまり歓迎されなかったので、すぐに廃止したところもあったとか聞いております。
その理由の多くは、家計を預ける家族に渡せないから...
    • good
    • 0

給与明細じゃなくて?

    • good
    • 0

現金ではなく明細の手渡し。


だからみんなペラペラの封筒ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社によって違うもんですね。
あんな小さな封筒に入ってるとは…
納得しました。

お礼日時:2017/06/13 12:36

給料は銀行振り込み


給与明細書は手渡し
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!