アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
一眼カメラ初心者です。
タイトル通り、部屋の中にあり 看板が光っているお店を オートで撮ると 看板の光で それ以外の部分が暗くなってしまいます。
どうすれば上手く撮れるでしょうか?

A 回答 (5件)

HDR(ハイダイナミックレンジ)合成って知ってる?


要は、露出をずらした画像を2~数枚撮影し、適正露光の部分だけを合成する手法。
合成に際し、画像がずれないよう三脚を使用する事。

カメラに合成機能が付いているものやRAW現像ソフトで可能なもの、汎用のレタッチソフトで可能な場合と様々あるので、製品名を教えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カメラは Sony α6000 でございます。
ソフトはフォトショップCS5があります。

お礼日時:2017/06/13 17:41

オートで撮るのは太陽光の下ぐらいと認識します


質問の撮影はやや難易度です
看板の光の強さに応じてストロボとISO感度を調整します
露出とシャッターの兼ね合いもあります
またWBも調整します
何回もテストして慣れることが必要です 
手っ取り早くはNO1の回答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2017/06/13 22:19

ゴメン。

URL貼り間違い。
此方です。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6000/fe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試しました。すごい! バッチリです! ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/13 22:19

α6000なら、カメラ本体にオートHDR機能が付いています。


詳しくは、使用説明書を読んで下さい。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/ …
    • good
    • 0

そりゃ撮影用ライトを光〜光〜と当てたら綺麗に写りまっせ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!