電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タバコ1本の葉を飲んだら死ぬんですか?

A 回答 (8件)

消化吸収量によるので


そのまま1本の葉をたべても大丈夫でしょう
水分に溶かしたりなどすると話は違ってきます
    • good
    • 0

体の大きさと量次第では?

    • good
    • 0

昔、嘘か誠か分かりませんが、


煙草を煮詰めるとニコチンが濃ゆくなり、
ビールなどに1滴入れると、心臓発作を起こすと
聞いたことが有ります。
突発性ニコチン中毒だったかな?
よく聞いていなかったので、定かではないのですが。
    • good
    • 0

その人にもよるが、死ぬ危険性は十分に有るだろうね。


吸殻を食べた幼児が死ぬ事件も起きているので。
死なないまでも、健康を害することは確かです。
    • good
    • 0

質問者様へ


タバコの葉は食べ物ではありません
    • good
    • 0

赤ん坊ならあぶないこともあるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよく聞きます

お礼日時:2017/06/14 08:31

普通死にません。

耕作地の煙草1本まるまる嚙みきり飲んだら分かりません。

http://www.uen-ehime.com/uen2003ehime/page030.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
病院の先生に死ぬと言われたんですけど嘘だったんですかね

お礼日時:2017/06/14 08:30

さぁ?個人差もあるけど無理なんじゃない。


昔はそんな戯言も言われてたけど信憑性なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^^;;

お礼日時:2017/06/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!