デジタルハリウッドに通っています。
入学して2ヶ月経っていますがコースを変更したいです。
授業内容が入学前に聞いていた内容に沿っていない、やっていない内容ばかり。
講師がダメ。
なので、違うコース(違う校舎)に移りたいのですが可能でしょうか?
コースは半年なのであと3ヶ月ありません。
デジハリの受講規約には「受講開始後は解約できない」とあります。
しかし、このまま今の担当講師の元通っても本当に何も身につかないので怖くなっています。
違う校舎の違うコースに移動することは可能でしょうか?
移りたいコースは3ヶ月のコースで、学費は今受けているコースの約半分なので費用としては変わりません。
今のコースを解約⇨未受講分の学費を他校のコースの学費に当てるというのことができればいいのですが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (1件)

>ご存知の方がいらっしゃいましたら、


知らないけど赤の他人のウソかも知れない回答をアテにするよりも
直接た先方に尋ねちゃうのが間違いないと思うんだけど
何故他人から教えてほしいの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ上の問題では割り算をしたとき、逆数になおしてかけ算にしているのに下の問題は逆数になおしてかけない

なぜ上の問題では割り算をしたとき、逆数になおしてかけ算にしているのに下の問題は逆数になおしてかけないんですか?

Aベストアンサー

数学の計算において、乗除は等価で、どの順番で行っても良いです。
多分ですが、
上の問題は
4xy^2×x÷2xy
=4xy×x/(1/2xy)
=2xy となり、こちらはちゃんと理解しているように感じます。

下の問題
12xy^2÷(-6y)×2x ← この問題ですが、
=12xy^2÷((-6y)×2x) ← このように理解しているように感じました。
でもこの問題は、
=(12xy^2) ÷ (-6y) × (2x) ←このように理解しないいけない問題です。
逆数をかける部分は直前に”÷”が記述している (-6y) のみです。

基本的なルールなので間違えないことと、こういうのは慌てると見逃したり思い違いが生じてしまう部分でもあります。

Q有名国立大学に通ってても就職できなかったら意味なくないですか? 神戸大学を志望している高校2年ですが

有名国立大学に通ってても就職できなかったら意味なくないですか?

神戸大学を志望している高校2年ですが、(学部は決まってません 文系です)最近いい大学に入る意味がわからなくなってしまいました。


それだったら専門学校とか行って看護師とか歯科衛生士の資格取って就職した方が楽に思えます。最近「世の中資格だよ。いい大学行っても専門性がなかったら生き残れない。」と歯科衛生士として働いている姉に言われました。(姉は専門学校卒)私は将来お菓子メーカーに就職したいという夢を持っていて、(明治 森永など)けど神戸大学に行ったからといって本当にお菓子メーカーに就職できるのかといったらそんな保証はどこにもないし、それに大手メーカーはすごい倍率らしいです。そんな厳しい世界なんだってショックを受けています。就職なんて簡単に出来るだろうって今まで思ってましたが、違うんですね……


どうしてみなさんいい大学に行こうとするのですか?地位や名誉の為ですか?

わからなくなってしまいました……

Aベストアンサー

いつだったか、薬学部を目指す娘さんが、薬学科(薬剤師免許が取れる学科)ではなく創薬科(薬剤師免許は取れない学科)に行くということに憤慨したお母さんからの質問がありました。「世の中、資格だ。自分は慶應を出たが、資格がないので主婦しかできない。娘には絶対に薬剤師の資格を得て欲しい。どう娘を説得したらいいか」がその内容です。

さて、あなたは、このお母さんが難関大を卒業しながら主婦しかできない理由を、「資格がないからだ」と思いますか?
違うんですよ。学歴に胡坐をかき、何もしてこなかった過去のツケが、そして何もやろうとしない現在が不遇を招きこんでいるだけなのです。資格は過去に頑張ったことへの証明の1つに過ぎません。

大卒者のほとんどは、無資格で卒業します。しかし、学生時代に学んだ、頑張った、得たもの・ことへの証明を、2つ3つ持って卒業します。それを糧に自身の人生を切り開きます。大学4年ないし6年間で得たものを一生の財産にできるかどうかは、自身の思いひとつです。
この漠然とした(今風に言えば、ふんわりとした)意義をイメージできない人は、やっぱり目に見える「資格」に拘るんだろうと思います。これは個人の価値観で、他人がどうこう言えることでも指図することでもありません。先の例のお母さんは娘さんが決めたこと(価値観)を認めるべきだし、あなたもお姉さんの価値観に納得できれば従えばいいし、納得できなければ無視して構いません。

ただ、「どちらが楽か」で進路を選ぶのは反対です。「楽」の陰に隠れた苦労はどの世界にもあります。楽も苦労も両方ひっくるめての進路です。覚悟がなければ、どちらを選んでも後悔しますよ。

いつだったか、薬学部を目指す娘さんが、薬学科(薬剤師免許が取れる学科)ではなく創薬科(薬剤師免許は取れない学科)に行くということに憤慨したお母さんからの質問がありました。「世の中、資格だ。自分は慶應を出たが、資格がないので主婦しかできない。娘には絶対に薬剤師の資格を得て欲しい。どう娘を説得したらいいか」がその内容です。

さて、あなたは、このお母さんが難関大を卒業しながら主婦しかできない理由を、「資格がないからだ」と思いますか?
違うんですよ。学歴に胡坐をかき、何もしてこなか...続きを読む

Q大学受験のことで質問なんですが、 一般入試で、現代文と数学が選べるのですが、どちらの方が点が取りやす

大学受験のことで質問なんですが、
一般入試で、現代文と数学が選べるのですが、どちらの方が点が取りやすいと思いますか?
ちなみに、高校二年生で、来年受験です。
3年生の選択科目に、現代文を入れていません。数学は、数Ⅱをとっています。

Aベストアンサー

得意な方じゃないですか?
あと文系に進むか理系に進むかで別れると思います。
ちなみに数学は慣れれば高めの点数を安定して取れますが、
国語はたまに癖の強い問題が出て、訳が分からなくなる時があります。

Q【日本語】○○の性って書いたら○○の所為だよって日本語の指摘が入ったけど○○のせいの漢字で性って使っ

【日本語】○○の性って書いたら○○の所為だよって日本語の指摘が入ったけど○○のせいの漢字で性って使ったらおかしいの?

ずっと○○の性は性って書いて来たんだけど。

○○の所為なんて書いたことがない。

どっちでも良いんじゃないんですか?

Aベストアンサー

もしかしたらあなたは下記のような文章を読んだ時に読み間違えてそのまま覚えていたのではないですか?

キレイな女性を見たらじっと見つめてしまうのは
男の性だよ。

これは 男のせい ではなく、男の さが と読みます。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/86200/meaning/m0u/

QFラン文系は完全に人生詰みましたか??

Fラン文系は完全に人生詰みましたか??

Aベストアンサー

奨学金を借りて就職できない状態になれば詰むでしょうね。

Q定時制高校落ちる気しかしません… 僕の受ける高校国数英と面接なのですが 数学がヤバすぎて0点取りそう

定時制高校落ちる気しかしません…

僕の受ける高校国数英と面接なのですが
数学がヤバすぎて0点取りそうです…

一教科でも0点があったら落ちますかね…?
都立1本なのでプレッシャーです

Aベストアンサー

え、はい。
0点取る前に勉強ですね。
いつ定時制高校入試があるかわからないですが、時間がある限りノートに問題を解いて解いて分からないところは友達か先生に聞く、
ひたすら手を止めることはできないくらいしたらマシに取れると思いますよ。

Q今年の春から専門学校に進学します。 高校までは制服でしたが、専門は私服です 毎日なので私服のコーディ

今年の春から専門学校に進学します。

高校までは制服でしたが、専門は私服です

毎日なので私服のコーディネートを考えるのが大変です。

自分の服だけでコーディネートを考えてくれるアプリを探しています。
良いアプリがあったら是非教えて下さい

Aベストアンサー

ワンポイントで何回かコーディネートしてると着る枚数も増えて程よく着れると思いますょ!
逆に毎日斬新変えてたら服なんか何枚あってもなりないですょ

そのワンポイントとか
ジャンバー?そういった上着
をワンポイントにしてそれにあったコーディネートを2つ3つでも作ってたらそれだけで二、三回はきれますよね
そんな感じです
スボンとかジーンズで3枚合わせるとかけっこういいと思いますょ

ちなみに上のTシャツで合わせるのはNGですね

なぜかと言うとこの人昨日も同じのきてたってなりますから

ジャンバーとかジーンズだと
2日、3日着ててもおかしくないと思いますので
そういったので枚数増やすのもいいと思います

Qお前が経験した面白い珍体験教えてください

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

お前の質問。

Qこのアプリで質問してから、何時間ぐらい質問に回答がつかなかったら、回答がつくのを諦めたほうがいいです

このアプリで質問してから、何時間ぐらい質問に回答がつかなかったら、回答がつくのを諦めたほうがいいですか?

Aベストアンサー

72時間ぐらいだと思いますよ。

回答がつかない質問は1週間後に削除されます。
ですから1週間も待つ必要はないですね。
72時間ぐらい待っても回答を得られないようなら、質問内容に問題あり。
専門性が高い質問や、質問内容が分かりずらいなどがあるためです。

質問や回答は、アプリからだけではなくPCなどからも投稿されます。
PCなどから回答されているユーザーは、特定カテゴリだけの方もいます。
他の回答にもありますが、カテゴリによっては早い場合もあります。
新着質問から閲覧しているユーザーばかりではないということです。

私も、特定カテゴリのみで質問を閲覧しているユーザーです。
1日1回程度の閲覧の場合もありますし、数時間単位の場合もあります。
難しい質問だと、回答をするのに推敲する場合もあります。
また、情報を集めるのに多くの時間を必要とする場合もあります。
この場合は、3日程度待ったほうが良いと思います。

感想や私的な意見の回答だけなら、すぐに得られやすいです。
テンプレがあるような、過去質問で答えが出ているものも早いですね。
この場合は24時間待てば、十分な回答を得る可能性があります。

閲覧者が多い時間の質問も早く回答を得られる可能性もあります。
ですが、PCで閲覧しているユーザーなどは、必ずしも早く回答しません。
私も含めて、数日たってから回答するユーザーもいることも考慮すべき。

このことから72時間ぐらいが妥当だと思いますよ。

72時間ぐらいだと思いますよ。

回答がつかない質問は1週間後に削除されます。
ですから1週間も待つ必要はないですね。
72時間ぐらい待っても回答を得られないようなら、質問内容に問題あり。
専門性が高い質問や、質問内容が分かりずらいなどがあるためです。

質問や回答は、アプリからだけではなくPCなどからも投稿されます。
PCなどから回答されているユーザーは、特定カテゴリだけの方もいます。
他の回答にもありますが、カテゴリによっては早い場合もあります。
新着質問から閲覧しているユーザーばかりで...続きを読む

Q入学金ってなんであんなに取るんですか? あとなんで返還されないんですか? 軽くぼったくりだと思うんで

入学金ってなんであんなに取るんですか?
あとなんで返還されないんですか?

軽くぼったくりだと思うんですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

大学が運営できるようにするため。

特に私立はホントに。
大学ってある程度お金ないと行けないところ。

入って思ったけど、みんなそれなりの中流家庭。公立でもね。

世の中良くできたシステムですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報