アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気だけど笑えないときってどうしたらいいですか?

私は最近笑うことが減って静かな人になってるそうです。色んな人から言われます

だから無理やり笑顔を作ってます

以前まではうるさくてよく笑う人だったそうですけど、今はあんまり思い出せません。

わけのわからないことを言ってるのはわかってますが、
笑顔を戻す方法を教えてください

テンションが低いせいで周りの人にも嫌な思いをさせていてほんとに申し訳ないです

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー違うかもです
    すいません

      補足日時:2017/06/13 23:00

A 回答 (3件)

面白いDVD観て


大爆笑する

難しい事を考えず
毎日を楽しく過ごす

笑顔は、自然にでるモノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いものを探してみます
シンプルにいきるのがきっと一番ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 20:14

何か原因はないのですか?


元気だけどってことは心あたりない感じですよね。
自分では気づいてないけれど、何か頑張ってたり張り切って、心が少し疲れたとか?
私も友達と会ったり、旅行したり、食欲もありで一見元気ですが、楽しいことをしても心からすごい楽しい!とかはしゃいだり思いっきり笑ったりしなくなった時期ありました。私って心が寂しい人なのかな?ってさらに嫌な気持ちになりました。
数ヶ月前に彼氏と別れたり、仕事でもモヤモヤ、自分自身のこととか、すごく考えて、何をやっても心の中はなんか寂しく、心からの笑顔ありませんでした。
楽しいことしてるから笑顔が戻るということでもないみたいで、ふとした拍子に笑顔が少しずつ戻ってきました。
そういう時はネガティブになりやすいので、何事もポジティブに考えるように、考えすぎないように気をつけました。また、新しい口紅をつけるとか、可愛い服を着るとか、自分にとってちょっとでも気持ちが明るくなったり自信が持てれるようなこともしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えてみたら部活が朝から晩までってつめつめだったからかも知れないです
疲れてネガティブになってたのかもしれないのでポジティブに考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 20:13

笑わないと、という気持ちがあなたを緊張させているのでは。


以前の笑っていたときはそんなことを考えていたでしょうか。
焦らずに、まずは深呼吸でもして、気を楽にしてみるとかしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張感が実は常にあったのかもしれないです
気持ちを楽にしてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/16 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!