プロが教えるわが家の防犯対策術!

C#で書かれたWPFのプログラムがあります。
このプログラムを改良して、ビデオカメラ映像を表示する機能を追加したいと考えています。
そこで、お手本になるプログラムを探しています。

検索したところ、
記事「C#によるUSBカメラ操作(WPF編)」
https://tocsworld.wordpress.com/2014/02/26/cによるusbカメラ操作wpf編/
がぴったりだったので、さっそく記事にある通りにプログラムを書いたのですが、
「エラー 1 ジェネリック 型 'System.Collections.Generic.IEnumerable<T>' の使用には、1 型の引数が必要です。」というエラーが出てしまいコンパイルできない状況です。

IEnumerable

System.Collections.IEnumerable
に変更したところ、このエラーは消えましたが、今度は別のエラー
「エラー 1 デリゲート 'System.Action' に 1 個の引数を指定することはできません」
になってしまいました。

どなたか、
 この記事のプログラムを動かす方法、
あるいは、別途、
 C#で書かれたWPFのビデオカメラを表示するプログラム
をご紹介ください。

A 回答 (1件)

見当違いでしたら申し訳ないですが、AForge.NETの設定はされてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AForge.NETの設定はしております。
下記記事のformアプリは簡単に再現でき、正常動作を確認しています。
WPFアプリでは、質問したよういん、エラーが出てコンパイルできない状況です。

引き続き、回答よろしくお願いします。

「C#を使ってPCカメラの映像情報を取得してみよう 」
http://job-is.jp/blog/archives/578

お礼日時:2017/06/14 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!