アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にワキガの子がいるんですけど、
言わない方がいいですよね?
でも遊ぶのがちょっとずつ嫌になってきている自分がいます。
その匂いさえなかったら全然いいんですが
友達やし、傷付くだろうし、でもこっちも嫌やし。
どうしたらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

たぶん、自分で


わかってるよね(笑)

汗ふきシートとか
自分が使う時に、使う?
とか、それとなく渡す

拭くだけでも
少し変わるからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワキガは自分では傷付かないと聞いたことありますが、多分その子はわかってる気がします。
スプレー持ってるのを見たことあるので、、
ご回答ありがとうございます。
参考にさせて下さい。

お礼日時:2017/06/14 17:04

友達だから、あえて言ってあげた方がいいよ!



他の人や男の子に言われたら
もっと、傷付くから。
思春期やこれからの時期は
ふつ
    • good
    • 0

続きです(笑)


これからの時期は普通ですから。

ケアの仕方は、色々ありますから…優しく伝えて、お互いに楽しく夏を楽しもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
誰に言われても傷付くだろうけど、
まだ友達からの方がマシですかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 17:30

その感じ、本当によくわかります。


あの匂いは、絶対なれることができません、です。
当人にも、絶対に言えないです。
社会に出ても、同じです。真夏の暑い職場で、再会するでしょう。
でも、ちょっと離れたら、臭いも離れてくれます。これが最良、のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私もあの匂いにはどうしても慣れません。
むせ返すような、、だからさりげなく離れて距離を取って話すこともあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 17:35

高校の時にクラスに1人いたなーワキガ。

しかもキョーレツだった。高校は私立で教室にはエアコンがついていて、エアコンの風がくる位置【風上】にいたから教室中がワキガの匂いに包まれてて 本当吐きそうだった。ある日その子の仲のいい子が勇気出して言ったみたいで、その日を境に制汗スプレーとか使うようになって少しマシになったのを思いましました。やんわりと言ってもいいのかなって思いますが 最初はスプレー【直で塗るやつはダメだけど】とか汗拭きシートなどあげてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出してやんわりと言えそうだったら頑張ってみます。
本人はスプレー持っているところ見たことあるので、ケアはしてるのかなって思うんですけど。
タイミング見てみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!