プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーインテグレーテッド・リモートコントロールとはどんなキーですか?主人とボルボ車を見てきましたがキーのことで聞き忘れてまして、うかがいたいです。カタログでイモビライザー付キーインテグレーテッド・リモートコントロールと書かれてて、イモライザーはわかりましたが、どんな機能付きか教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

ドアの開錠や施錠、トランクの開閉など、従来キーを差し込んでやっていたことが、車からはなれたところから、全てのキーと一体化したリモコンで操作できるというもののようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では、今どきのキーのことなのですね。では、離れたところからエンジンはかけられないのでしょうか?

お礼日時:2017/06/15 00:28

1です。

エンジンは掛けられないそうです。リモコンからキーがニョキっと出た構造をしています。
しかし、いずれボルボの車はキーがなくなり、スマホで操作するようになる模様です。
    • good
    • 1

今時はスマートキーですが、それは単なるリモコンロックなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!