内閣人事局による官僚の支配、メディア支配「読売」、小選挙区による自民党の支配、
アベノミクスなどというまるで国民にとって成果が無い、この4年間で蓄えた富はほとんど企業の中へ(内部留保)つまり富を国民から企業へ移転する政策、さらに日銀の年間80兆円のベースでの量的緩和が限界に達しているのではないか。このままいくと市場にある国債はすべて日銀が買い尽くす、といういびつなことになりかねない。アベノミクスは間違いだ。こんな政策を国民は支持しているのだろうか?
また、TPPについては最近の安倍の言葉として『TPPは正に国家百年の計』と言っていた。しかし、12年12月の選挙戦のポスターには『ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。日本を耕す自民党』とかいてあった。
支離滅裂。
そのTPPはアメリカの離脱により頓挫した状態になってしまった。いわゆる失策だ。
TPP離脱はトランプが大統領になった為、しかし、安倍は大統領就任後トランプの別荘でゴルフ三昧、tPPなど忘れたかのようだ。
安倍の言っていることとやっている事は支離滅裂。国会の答弁を聞いていても言っていることが支離滅裂な事が多い。逃げているような逸らすような恫喝するような、とにかく答弁にはなっていない。これが経済に強い安倍の本質。
ここ最近では森友問題、加計学園問題が大きく取り上げられている。政治家として日本のトップとして人間性も能力も首をかしげる。
こんな人間に、権力が集中する政治主導の政治をさせていいのか、皆さんの意見を聞きたい。

質問者からの補足コメント

  • あの稲田防衛大臣を次期総理候補と言いきる安倍の能力、考えはどうなっているのか、どこまでも友達、仲間(日本会議)のことしか頭にない。トップとしては失格ではないか。

      補足日時:2017/06/14 15:23
  • 失礼しました。許容範囲が起用範囲に変換してしまいました。

      補足日時:2017/06/15 09:15
  • 稲田防衛大臣を次期総理にたてる考えを持つ安倍氏、この稲田氏、とても総理に相応しいとは思えません。友達、仲間(日本会議)ばかりを優先する安倍氏、リーダーとしての資質、能力に欠けています。

      補足日時:2017/06/15 09:36

A 回答 (12件中11~12件)

前提条件とかまぁいろいろ違ってんだけど?



>小選挙区による自民党の支配
 そもそも 自民党がこの議席数を誇ってるのはそれだけ(選挙によって)国民に支持されたからだし
 それが何が悪い?

>アベノミクスなどというまるで国民にとって成果が無い
 有効求人倍率1.48倍
 銀行や信用金庫などの預金残高は2017年3月末時点で、過去最高の1053兆円
 とか成果はかなーりいっぱい出てる・

>森友問題、加計学園問題
 どこも法的に問題ねーじゃん
  逆にれんほーの生コンとか 民進党の方がホコリでまくってますけど?

>こんな人間に、権力が集中する政治主導の政治をさせていいのか、皆さんの意見を聞きたい。
 いいにきまってる。
 
  そもそも議会制民主政治で、これだけ国民の投票で民意が反映された結果
 それを(選挙の結果を)否定するのは 民主政治じゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙の結果の今の政策を問うている。
貧富の差の拡大、富の大部分は内部留保、日銀の劇薬はそもそもインフレ経済を目指していたのでは。日本の経済の上り調子はあくまでもアメリカ経済のおかげ、アメリカ経済が下降したらどうなる。教えて欲しい。
4流政治家は法に触れなければ何をしてもいいということになる。それよりもなによりも前川氏を証人喚問すればいいのでは?貴方のいう民進党のお方も一緒に。
民主主義を、否定している。何を持ってそういうのか教えてください。

お礼日時:2017/06/14 15:50

>メディア支配「読売」、


これは朝日、毎日の誤り

>小選挙区による自民党の支配、
だから民主党(民進党)政権外実現した 中選挙区ならひっくり返ることは無い

>森友問題、加計学園問題
何処が悪く刑事事件に発展するのか教えて欲しい

加計学園問題
事務次官がダメと認めた案件(法律違反)なら阻止できたし 阻止するのが当たり前で証明できるなら政権がひっくり返ってた
今になって自分に 天に唾吐く行動に見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加計問題は氷山の一角、誰が法律違反と言っているのか、政治家は法律違反さえしなければ何を行なってもいいということであればそれはいわゆる4流政権ということになる。自分の胸に手を当ててゆっくり考えるべき問題。私は何もそこを問題にしているのではない。貴方は何を言いたいのか。回答の意味がない。

お礼日時:2017/06/14 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報