「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は、いつもすぐ友達が出来るのですが、自分の自己中心的な行動をしたり、相手にすぐに八つ当たりをしてしまい、すぐに友達がいなくなるんです…それをわかってても自分でどういう風にしたら、なおるのかわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

友達がすぐできるということは社交的、でも無理して


社交的になっていませんか

無理して作ったから仲良くなってくると些細なことで
イライラが募る。思い通りにならないと八つ当たりする

辛いかもしれませんがすぐ友達を作るの控えませんか

すぐ作るから友達の価値が低くなってしまう
友達は家族ではありません
親のように八つ当たりしても修復などしてくれません

自分の心を制して相手のことを考えられるように
ならなくては友達はできても結果はいつも同じです

とことんひとりぼっちになってみる
どんなに心で「作りたいな」と思っても作らない

誰もあなたが一人でいることを咎める人はいません
荒業かもしれませんが新しい環境があったら一度されて
みると良いかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます、心を鬼にしてやってみようと思います。

お礼日時:2017/06/15 13:10

自己中で八つ当たりする人と仲良くする人なんていませんよ。

自分でわかってるのであれば自分を抑えることを覚えてください。あとは八つ当たりしたくなったらジムに行って汗を流すとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2017/06/15 13:11

まずは、思いやり、自分がされて嫌な事は人にするな。


これが実行できれば友達は増える一方です。
友達の数は、心の広さでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

お礼日時:2017/06/15 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!