プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんに質問させてください。
長文失礼します。
先日、彼氏と彼氏の友達数人で飲みに行きました。私以外みんな年上で、彼氏の友達と初対面でした。軽く自己紹介した後、私はお酒がたくさん
飲める方ではないので、少しづつ飲んでいたら、友達の一人(男性)が家ではたくさん飲むんでしょ?と言ってきました。私は、飲まないですと答えました。でもなんだか、決めつけて言われているようで、否定すればするほど、たくさん飲む感じに思われるようで嫌でした。
それから、身長の話になって、友達の一人(女性)は小柄な人で、152cm。私も小柄な方157cmなのですが、歩いて移動したりしたとき、ならんで歩いてきて、みんなに向かって、私の方が身長が高いでしょ!と言ってきました。比較されるのがなんだか嫌で、年上の人ですし、あなたの方が高いよという感じに答えてました。
その後、帰り際、もうお開きというところで、私は先に出て、お店の扉が自動ドアでないので、扉を押さえて待っていたとき、友達の一人(男性)が彼氏に私のことを猫をかぶってるんじゃないの?と言っていました。それに対して、彼氏は違うよと答えたのみで、特に何も言いませんでした。私はものすごく嫌でした。
猫をかぶるというのは良い言葉ではないですし、馬鹿にされているようで、腹がたちました。またそれをフォローしてくれない彼氏に対しても腹がたちました。
私は今回の飲み会で初対面で、人見知りな性格もあり、終始静かにしていて、時折話に加わる感じでいました。

あとで、彼氏に嫌だったことを伝えると冗談で言っていたのだから、それを受け流せない私がよくないということを言われました。
こういうことは、普通に冗談として言われるものなのでしょうか?
なんだか彼氏の友達に悪口を言われているようで、ものすごく嫌になりました。
こんな人たちが友達にいるのかと思うと今後付き合っていっていいのか分からなくなりました。

長くなりましたが、みなさんの意見を聞かせてもらえると幸いです。

A 回答 (1件)

うーん、貴女が大人しくて良い子だったので、自分たちより年下だという事で、



今時の若い子がこんなに大人しくないだろう。本当はもっと元気なのだろう、お酒もガンガン飲むんじゃないの?

みたいな意味合いで猫を被ってるんじゃないの?
と言ったのかも知れませんね。

私もお酒は弱くあまり飲めませんが、

お酒強そうだね。と良く言われるし、初対面の上司に
貴女は一升瓶振り回して歩いてそう‼︎

なんて事、言われた事がありますよ‼︎

一体私ってどんな風に見えるんだろうと思いますよ…。

んでもあまり気にしない事です。

友達の悪口を付き合ってる人に言われるのはかなり嫌な事なので、これ以上言わない方がいいでしょう。

しかしまた誘われる事があったら、

「行かなーい。貴方の友達失礼なんだもん」

ときっぱりサラッと断って会わなければ良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
ここ数日ずっと悩んでいたので、豆子ちゃんさんの回答を読んで少し気が楽になりました。

お酒が強そうとか、一升瓶とかそんな勝手に言われるのは傷つきますよね…。
私もこんなふうに言われるのは傷つきましたが、気にしないようにしていこうと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!