プロが教えるわが家の防犯対策術!

①恋愛と結婚は違いますか?

②彼を大好きで結婚しても、自己中だったり
したら嫌いになるものですか?

③反対にあまり好きじゃなく結婚しても、
よい旦那さん 父親をしてくれたら
好きになるものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

縁とタイミングなので恋愛と結婚は同上な気がします。

その時の流れというか。
自己中心的なのも中身によります。俺様的で支配的で金銭面も精神面も支配するようなら(精神DV)嫌いというか関係は終わりです。
良い旦那さんや良い父であったら旦那を見る目が変わると思います。愛情ではないかもしれないけど尊敬出来ると思います。
そうなると一緒に居ても楽しくなったりするので家族愛みたいな感じになれると思います。
結婚は愛情だけじゃないとしみじみ思います。その人の事を尊敬できるか、一緒に居て楽しいか。この二つです。
    • good
    • 0

①違います



②結婚して18ヶ月から36ヶ月もすると、彼の大好きだった部分が大嫌いになります。

③好きになならないかも知れませんが、愛着が湧きます。結局結婚生活が長く続くかどうかは愛着が湧くかどうかです。

結局愛には1年目の愛2年目の愛三年目の愛・・・・・30年目の愛とそれぞれにあるのです。1年目のラブラブ感がなくなったことを「愛がなくなった」と勘違いする方が大勢います。
    • good
    • 0

①違うね


②相手を思いやれなきゃ嫌いになるよ
自分が辛くなるょ!
結果…貴女が我慢して何十年も生活出来る?
③少しも気持ちがない人と居ても
いずれ何もかも嫌になると思います。
    • good
    • 0

恋愛は一瞬。

結婚は一生。

人生における時間が違います。
    • good
    • 0

同じですが、違います。


つまり、意思の弱さが結婚後にどう出るかです。
②は論外。
三十路過ぎてもネットゲーム、結婚してもネットゲーム、結婚の三大疾病、借金、ギャンブル、ネットゲーム好きは、この手の男です。
将来高い確率で嫌いになります。
実際、ゲーム好きの男と結婚して幸せと言う人を聞いたことがない。バツイチ、40過ぎても独身が多い所以です。
③良い旦那さん、イコール良い父親になります。
若い内はわからないでしょうが、歳を重ねるほど、③がいかに良いかわかるでしょう。
オススメは②と一度結婚し、クズな人生で離婚、その後③と結婚が良いです。
③と初めに結婚すると、③の良さが分からず離婚、後で後悔した時は、③はすでに別の人と。余っている②を選ぶことになり最悪です。
    • good
    • 0

①私は恋愛の延長線上に結婚があります。

お付き合いすると、この方と結婚するかもと意識してました。
②自己中でもイロイロ。相手を無視して好きな事をやるタイプ。グイグイ引っ張ってくれるタイプ。
おたがいの趣味を干渉しない関係なら前者は好都合な相手。
ドンドン引っ張って行って、新しい体験をさせてくれるなら後者の方との相性も良いと思います。
自分のことだけに散在して家庭を顧みない人はダメでしょう。
③好きじゃない人と結婚するという感覚が私にはありません。一緒に暮らしていれば、多かれ少なかれ喧嘩もします。それはどんな相手でも同じですよね。但し、お見合い結婚でパッと決めて幸せにしている家庭もありますから、お二人の相性もあると思います。
    • good
    • 0

まったく別



嫌いにはならないけど、捨てます。

家族愛だけです。男性としては好きになりません
    • good
    • 0

①恋愛と結婚は違いますか?


  ↑
違います。
恋愛結婚の離婚率は、見合いのそれの4倍に
なります。



②彼を大好きで結婚しても、自己中だったり
したら嫌いになるものですか?
  ↑
なるでしょうね。
特に、女性は尊敬できる男でないと嫌う
傾向があります。
経済力がないとか、家族に責任を持たない
男など尊敬できないでしょう。




③反対にあまり好きじゃなく結婚しても、
よい旦那さん 父親をしてくれたら
好きになるものですか?
  ↑
その通りです。
見合い結婚の方が離婚率が少ないのは
その証拠みたいなものです。
    • good
    • 0

①恋愛と結婚は違いますか?


⇒その通りです。

②彼を大好きで結婚しても、自己中だったりしたら嫌いになるものですか?
⇒もちろん嫌いになりますよ。

③反対にあまり好きじゃなく結婚しても、よい旦那さん 父親をしてくれたら好きになるものですか?
⇒その通りです。
若い頃にどんなに熱愛して結婚しても、10年、20年経過するうちに冷めた関係になる場合が多いです。

その理由は、人間は男女共常に変化しているからです。
お互いの人生の中で熱愛時期があり、冷めた時期もある、つまり常に変化しているのです。
    • good
    • 0

①違います!


②自己中嫌い!
③もちろん、稼ぎも頼みます!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!