アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面にスピード感が出てます。塾のパソコンです。非常に見づらい。
これってデスクトップの設定弄れば直りますか?それともそもそもの本体の問題なんでしょうか?

「パソコンの画面にスピード感が出てます。塾」の質問画像

A 回答 (1件)

画像の内部で影が出ているというのは、意識的な効果じゃなくゴーストが出ていると思われます。

ゴーストが出る主な理由はコンピューターからモニターに行くケーブルが接触不良を起こしているか、
ケーブルが不良品でインピーダンスミスマッチが起きているのでしょう。モニターケーブルの延長線を使ったりしていませんね?
ケーブルを取り替えられるようになっていれば、どなたかから一時的ケーブルを借りて様子を見てみるとかして
ケーブルが原因と切り分け出来たらケーブルを買い換えてみるように進言してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルをちょっと動かしたら戻りました…!
デスクトップ式で、机の下にコードをしまってあるタイプだったのでずっとこの状態だったと思います(私は今日初めてこのパソコンを使いました)。
直ってよかったです、ありがとうございましたm(._.)m