アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が154cm,体重は48kgって
太ってるんですかね??

A 回答 (4件)

一般的に言われる適正体重を表すBMIですと,48÷1.54÷1.54=20.2で,標準の22より下。

少なくとも太っているという事はないです。

 まあ,BMIが全てではないけど,体重÷身長の2乗が22位が,一番病気になりにくいという分析がある。48kgは標準より軽いですけどいわゆる標準値内。私が毎年行く人間ドッグでもBMIは計算されています。少なくとも数値的に言えばもっと痩せろとか言われる事はないでしょう。

154cmでBMIが22だと52kgあたりが適正となります。ご参考まで。
    • good
    • 2

あなたの年齢はいくつですか。

若い人なら太ってはいないけれど、痩せてはいない、という感じだと思います。

なので、健康的ではありますが、その身長でその体重なら、私ならダイエットします。あとは筋肉は重いので、筋肉質の場合は仕方ないかもしれませんね。
    • good
    • 3

標準であると思います。


もしも太っていると感じていて痩せようと考えているのならやめておいた方がいいですよ。今どきの若者は(最近では男子なんかも…)無駄に痩せようとしているのでダイエットはおすすめしません。無駄に痩せてガリガリな女性に魅力は感じませんし、なんだか汚いです。
オルトレキシアという言葉が今の日本人、特に若い女性ですかね…ぴったりです。
    • good
    • 3

太ってないですよ。


健康体です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!