アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の分際で俺をバカにしてくる人がいました

ぐっと怺えたのですが、本当は何かしてやりたかったです

どうして年下の分際で俺をバカにするのでしょうか?

そして、怺える以外の適切な返し方はなかったのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

アホの挑発に乗らなかっただけでもバカではなかったらって事ですね。

ほっとけば?
    • good
    • 1

その年下の方は心が貧しい方ですね。


道徳心も倫理観も無い方ですよ。
でも、お尻ふりふりさんはよく耐えましたね。
正解だと思います。
人をバカにするよりバカにされた方が良いですよ。
でもその年下ねか方とは縁を切った方がよいと思います。
その様な方は一生バカにしてきます。
良い進展は無いです。
辛い思いを続けるより、縁を切った方が良いと思います。
    • good
    • 0

威圧感が無い


馬鹿にすれば何かされる 仲間でいられない 損に繋がる 
カリスマ性が無いからです。
彼方も同等は馬鹿にしない 上司には従い 国家権力(警察や議員の先生)逆らわない
バランスを取ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だったらどうしろっていうんだよ?!

お礼日時:2017/06/16 10:21

その年下が勝手にあなたを意識してるだけです。



黙ってニコニコしてれば良いです。

ただし、結果においてその年上に抜かされて、それでも先輩風吹かしているのなら大問題です。

結果においてはその年上より絶対上にいなければなりません。
    • good
    • 0

よく我慢ができた…まずは ご自身を褒めていただきたいですね。


同じ土俵に上がらなかったのですから。
そのうえで 彼(男性でしょうか?)を よくよく観察なさってください。
どんな時にそういう態度をよくとるのか 普段や他の方にはどのような対応をされているのかを…。
若気の至りと言う事もありますが、一般的には非常識と思われます。
あなたの方が年長と言う事なので 一歩高いところから 見て差し上げてください。
馬鹿にする対応は 誰しも 年に関係なく 性別に関係なく腹立たしく 気分が悪い。
それは とてもよくわかります。
現段階で 私も同じような境遇に思える状況と思っているからですが、私の場合 先輩にあたる方々の方がお若いので しょうがないかな…仕事を こなせる状況になるまでは…と 思っているのです。
それでも 言動のいかんによっては こらえきれそうにない事も ままあります。
ただ ただ 忍の一字の時も…。

自分の感情を客観的に見る習慣をつけていなければ 暴発したであろうと思う事もありますが、ここは 年を重ねた強みを生かし 状況をよくよく観察し分析すると 次の一手が浮かぶように思いますよ。

大丈夫 ぐっとこらえて 平静を装えるあなたです。
もう一つ別次元で考えを巡らせてみてください。

その方よりも あなたの方が精神的には遥か上におられる事を実感される事と思います。
    • good
    • 2

パワーで武装 今回は力 


圧倒的な暴力の力 黒人マッヨに文句は言わん 空手やボクシング。
仕事なら経験値 スキルのある者には服従する。
学生なら学力。
金の力も有効。
圧倒的な力の差があると逆らわない。
今の自分を変えない場合経験値を上げるほか無い。

相手は 空気が読めない 挙動が他と違う 些細なことを見つけ優位に立とうとする それを覆すには 普通になる努力(本人には分からない)か圧倒的な力の差が必要
そんな相手には 金でツラをハタク位しか方法は無い
共謀罪が通ったので ネットで刺客を集めることが出来なくなるよ。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!かな。
    • good
    • 1

そこでこらえるからですよ。



なめられないようになるにはオーラで格上感を身に付けることです。

あとは味方を増やして場の支配力をふやすのも有力。
    • good
    • 1

>どうして年下の分際で俺をバカにするのでしょうか?


あなたを「こいつ、バカだな!」と思っているからだと思います。

>そして、怺える以外の適切な返し方はなかったのでしょうか?
バカにされないような人間になると良いでしょう。
    • good
    • 1

多分、あなたに甘えてるんと違うかな?


あなたやったら、何を言うても許してくれるって
バカにされても、辛抱出来るあなたは立派やと思いますょ。
でも、ちゃんと言わんとあかん所はハッキリと毅然と言うべきやと思います。
    • good
    • 0

年下の分際ごときなら


適度に叩けばいい
可哀想とおもうならやめろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!