dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当にばかすぎてしにたいです
今月末に新しい車が来ます 14年くらい乗った車とはさよならです。廃車です。ですが私はバカなので廃車とはいえ、花粉症で目を擦った際にうちの敷地内の倉庫に車の助手席側の下の部分をぶつけ、へこませました

これってどうなるのか教えてください

A 回答 (8件)

廃車、の意味を自分に都合がよい意味で解釈していませんか。


廃車とはいえ・・・・単に登録抹消だけの場合にはあり得ますが。
登録抹消しただけで、まだあなたにとって現金化できる状態であれば、当然その分(補修費用等)の価値が下がるだけでしょう。
文字通りの廃車ならエンジンぶっ壊しても通常は何の心配もないんですが。
    • good
    • 0

業者の者です。



素人さんの回答は所詮プロの意見では無いので参考にもならないでしょう?
自分は有資格者として無資格者と違うので!

まず廃車ですが、下取りや自分の様な有資格者であれば廃車でも一時抹消と完全抹消があります。
完全抹消であれば問題ありませんが、一時抹消であれば補修代は請求されるでしょう?
新車代とは別なので上乗せになるでしょう?
    • good
    • 0

自分の車で自分の家の物にぶつけたという事でしょうか?それなら何も問題ないかなと思います。


他の物にぶつけたら事故になってると思います。

今回は不幸中の幸いだったと思って切り替えて行くしかないと思います。

次の愛車は大事に出来ると良いですね。
    • good
    • 0

下取りか、廃車かにより異なるよ



下取りなら、店と相談してください。
廃車なら、気にする必要はない

14年ものっていると、中古車店での売却以外だと下取り額が0万円だから、それほど気にする必用もないんですけどもね。
中古車店に売却なら、一応は、キズなしよりも価値が低下したってことになるから、買取金額が変わることがある。
    • good
    • 2

どうにもなりませんし何が馬鹿なのかも分かりません。

    • good
    • 0

どうにもならないよ。


ぶつけてへこんだのなら、へこんだままです。
勝手に復元することも、誰かが直してくれれて気づいたら直ってることもありません。
そのまま廃車でお見送りしてください。
    • good
    • 3

廃車なら問題はないと思います。

今潰すか後で潰すかの差だと想います
    • good
    • 0

廃車には影響しません。

何も変わりません。
倉庫が壊れていたら修理代が発生するくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!