アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラフの見方がわかりません!!
↓画像のピラミッドの一番下のマス層の人は、3億世帯いるんですか?
日本の人口は1億2000万人ぐらいしかいないはずなのに、どうしてマス層だけで3億世帯なのでしょうか?

「グラフの見方がわかりません!! ↓画像の」の質問画像

A 回答 (3件)

多分、図が間違っている。


これは2005年の統計であって、保険を含む金融資産の保有額を世帯で見たグラフ。

だから、保有資産3000万以下の世帯の資産合計が521兆円と言ってる訳。
521兆円を3000万円で割ってみると、大雑把に世帯の桁が出て来る。

3000万円以下だから、17,000,000(1千7百万)が平均位になってる。

世帯数は、3,831.5万世帯。
    • good
    • 0

>3.8315万は、3億8315万ですよね??


3.8315万は3.8315万でしょ
    • good
    • 0

画像小さくてよく見えないけど


3、8315万じゃなくて3.8315万じゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.8315万は、3億8315万ですよね??

お礼日時:2017/06/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!