アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この数学の問題の計算式と答えを教えて頂けませんか?お願いします。

「この数学の問題の計算式と答えを教えて頂け」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の問題も関係しているということですか?

    「この数学の問題の計算式と答えを教えて頂け」の補足画像1
      補足日時:2017/06/16 14:55
  • 他の問題も関係しているということですか?

    「この数学の問題の計算式と答えを教えて頂け」の補足画像2
      補足日時:2017/06/16 15:07

A 回答 (4件)

OやPの意味が質問者が判るようであれば教えて欲しいです。


判らないようであれば、ミスプリントの可能性もあるので、
一度、先生に確認をした方が良いと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/16 15:39

分かりやすいように例をあげたのに、分かってもらえないこの寂しさ(´・ω・`)



B君はC君の家にゲームをもって徒歩で遊びに出かけました。
B君のお母さんはB君が出かけた5分後にゲームソフトを持って行くのを忘れたことに気づき、
C君の家に行こうとしていたA君に持って行ってもらおうとお願いしましたが、A君は伝言することだけを引き受けました。
A君は時速5.5kmで歩き、B君は時速4.0kmで歩き、B君の家とC君の家は歩いて1500m離れています。

問1.A君とB君が出会うのは何分後ですか。
問2.A君がB君を追い越してC君の家に着いたとき、B君はA君に追いつかれてから何分後にC君の家に到着しますか。

これなら答えられるでしょ。
設問の前提が抜けているってことです。
    • good
    • 0

多分ベクトルの問題で、設問の最後だけを抜き出して質問しているのでしょう。


だから、そんな質問で答え何て導き出すことなんてできない。無理だよ。

問1.A君とB君が出会うのは何分後ですか。
問2.A君がB君を追い越してC君の家に着いたとき、B君はA君に追いつかれてから何分後にC君の家に到着しますか。
…と、問われても答えられないだろ?
それと同じ。
    • good
    • 0

そもそも数式になっていませんが、これは何ですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!