dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生が長すぎてうんざりしてしまい、疲れてしまいます。

現在22の女です。
人生長くてうんざりします。

今まで生きてきて、正直楽しいことはありませんでした。

ずっといじめや、対人恐怖、家庭でも親が離婚など複雑でした。

まだ22かもですが、もう私的には疲れたなと感じます。心が休まるときが今までとても少なく、苦しい思いしかしなかったからです。

あーあと、何年生きたら終われるかなとか最近考えてしまいます。


死ぬ気は一切ないですが、親も遅くに産んだので、もう年だし、
母が死ぬと天涯孤独です。
あー、この先話す人もいなくて、一人で仕事だけして死ぬのかとか考えると

もうやだなあと思ってしまいます。
趣味のような何か熱中できることも今までなく、休みの日はぼーっとしてるだけで終わってしまいます。

A 回答 (7件)

あたしは地元から遠くに引っ越してきて 周りに友達もいないし話す相手がいません。

子育て中なので外にもナカナカ出られない。近ければ、話し相手になって〜とか言いたいくらいですよ(笑)趣味も映画とか好きなんですけど、見る暇もないし...。ゲームとかしないんですか?あとは職場の人と飲みに行ったりとか...
    • good
    • 0

話そう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をですか

お礼日時:2017/06/19 23:13

もしペットを飼っていなかったら、飼うことを、お勧めします。


自分が守ってあげなくては、と思いますよ。
自分自身のことから離れると、気持ちが楽になると思います。
いまは自分の人生のことしか考えられなくなっていませんか。
ぼくも落ち込んでいるときは、自分のことばかり考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット買いたいけど、日中人がいないし、かわいそうです

お礼日時:2017/06/19 23:13

死ぬのもありだと思います



この先無意味で苦痛な人生が続くと分かりきっているのに あえて生きる意味はないと思います

あなたはこの世界において何も望んでないのでしょう きっと無欲なんだと思います。
だから何もしたい事が見つからないのです
それか望みが高すぎたか

何事においても自分にはどうせ無理 どうせ出来ないと思い込んで逃げてきたか

まぁ〜僕も辛い事があったわけではないのですが 生きる理由が見つからないので もう時期自殺する予定です
    • good
    • 5

恋人と出会う事です。


今のままでは、腐ってしまいますよ。
心が満たされ事が大切だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋人できるんならいいんですけどね

お礼日時:2017/06/19 23:14

今まで苦労してきたんですね


先のこと、過去のこと、こうだったら、こんなことがなければ、など
色々な思いがあることでしょう
そんな時は、今のことだけ考えればいい。楽しまなきゃなんて、思わなくても良いし、心を楽にしてあげてください。日常の中の小さな小さな喜びや達成感を大事にしていきましょう。
きっといつか、今とは違う気持ちになっているはずですよ
大丈夫です!
    • good
    • 0

恋人見つけましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!