1つだけ過去を変えられるとしたら?

高校生女子です
今日体育のサッカーでボールがお腹に上手くヒットしてしまって、体育の前はなんともなかったんですけど、体育の後に生理になってました

周期的には別に早すぎるも遅すぎるもないのですが、6時間目(体育)後に突然来たのでちょっと心配です

痛みは生まれつき元々酷くて歩行が厳く、下半身も痛いレベルで今回もそうでした

いつも生理は朝に来てたので変な感じです。
当たったことによって生理になることってありますかね?

A 回答 (1件)

当たったことで生理か来ることはありません。

不正出血はありえます。しんぱいならば、産婦人科に行くしかないかと。

初潮を迎えた女性の卵巣の片方から、卵子が排出され、卵管から子宮に向かう間に精子に出会えば、着床し、妊娠します。この排卵の時に、受精しなかった卵子はそのまま膣から外に出されます。また、必要がなくなった子宮内膜も剥がれて流れます。これが生理です。そして、だいたい28~30日で、もう片方の卵巣から卵子が出されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!