アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女、26歳で5ヶ月の子供が1人います

些細な事から喧嘩になり旦那から殴られて蹴られてしまいました。

原因は旦那が見たいテレビがあるのに私がテレビを切って付けなかった事で旦那が怒って殴られてしまいました。
なぜテレビを切ったかと言うと旦那は別の部屋(テレビのない部屋)に居て少し構って欲しく悪ふざけのつもりでしました。
ホントにしょうもない些細なことです

左腕を殴られて右腕は子供を抱っこしている時に蹴られました。
その日は初めて殴られたので私もびっくりしたのとやっぱり旦那へ恐怖を感じ近所の友人の家に子供と泊めてもらいました。
次の日は旦那が休みでしたけど、荷物を取りに自宅に戻りましたが殴られたことを思い出すと動機や汗が出てすごく私自身が緊張したような感じになり
旦那は寝てたけれど、これと言って話すようはなく最低限な荷物をまとめ家を出て、子供と一緒に実家に帰りました。

殴られて蹴られた腕が痛み病院へ行き、病院に殴られたことを言い診断書もくれました。
どんな理由があろうと、手を挙げることは私にとっては有り得ない行為だと思ってます…

実家に戻り旦那から連絡や謝罪はなく
日に日に時間が経つにつれて、旦那とまた一緒に暮らすことなどを考えると一緒に暮らすのは無理なのかなとか思ってきました。

私の母や父は子供もいるし旦那の出方を待ちなさい、まだ離婚を考えるのは早いのではないかと言います
私もまだ小さい子供がいて、やはり子供の為にはお父さんがいるのが一番いいと思います
でも、また今度は子供に手を挙げることになったりしたらと思うと怖いなという考えも出てきます。

私から連絡をしようと思いましたが、まだ殴られた時の怖さとかで連絡しようという気になれません

普段の旦那は話も良く弾み、殴る前なんかも子供を抱っこしたり楽しく穏やかでした。
信用してた所があるので尚更ショックです

このまま離婚をするのか、再構築するのか私自身もどうしたらいいのか分かりません。
また再構築された方などはどのようにして、再構築されましたか??
長くなりましたが厳しいご意見でも、いいのでご意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

喧嘩はどちらか一方が悪いのではないといいますが


どうですか?
もちろん暴力はいけないというのが大前提です。

ご主人が日常からDV男ではないのなら
今回はTVがきっかけでしたが、他に腹に据えかねた不満があるのだと思いませんか?

ご両親のいうとおり、ご主人の出方を見て、お互い冷静に考える時間が必要だと思います。
人ってされたことは覚えていても、してしまった事は気付きもしない事があります。
夫婦だって他人です。離婚前提の話し合いの前に、お互いの不満をよく話し合ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

発端は私の悪ふざけです。確かに私にも非があります。
まさか殴られたりするとは思ってなかったですけど…。
私が旦那に優しくしているつもりでも旦那が不満に思うこともあったかもしれないですね。
今すぐに離婚という訳ではなく、これからのことをお互い話し合ったり考えたりしないといけないと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 00:35

ごめんなさい、詳しく言いたくないから言えないんですが、許した事で今平和で、家族仲良くやれていて、お互い幸せに生きられるように協力し合ってる他人って思ったら遠慮もでるなぁ、毎日努力いるなー、可愛く素直にしてる方が幸せだなー、と思えているって事だけお伝えしておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許したことで今、平和に暮してらっしゃるんですね。
許すことで、また1から夫婦の在り方をお互い考えれるかもしれないですね。
私達はお互いに意地っ張りなので素直になることは必要だとは思いました。
再度お答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 11:41

ごめんね?


言いました?

別れたらお子さんの父親居なくなりますよ?
被害者意識だけだとろくな結論出ません。
暴力が絶対奮ったら負け、私の勝ち、だから可哀想だし悪く無いし、を100人に言っても変えられるのはあなたの意識と未来だけ。
旦那さん、ちゃんと取り扱ったらいい人なんでしょ?
あなたが意地悪するような人じゃ無いし、疲れてて、あなたに甘えたかったのに赤ちゃんばかり贔屓してるあなたに寂しさとか、あってやり過ぎちゃったのかな。

そんなに許せませんか?
初めてですよね?
一度殴るとまたやる、なんてあなたと彼の関係の事はお二人にしか分からないし、あなたが変われば旦那さんだってもっと優しくて、ラブラブになれる可能性もありますよ?
怖い怖いって、逃げです。
経験あるから言ってます。

不愉快なところがあったらごめんなさい。旦那さんだってあなたみたいに完璧じゃないので許して愛して、愛は育てないと。そんなに、許せない?そんなイヤな人だった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんね、はお互いにまだ言えてません。
私から電話を掛け旦那と少し電話で話しました。
「お前が原因を作ったから先にそっちから謝るべき、
お前が勝手に出ていったんだから迎えには行かない。
自分で帰ってくるべき。俺も完璧な人間ではない。二度と殴らないとは言えない。」
と旦那から言われて、私から先に謝れば良かったんですけど、二度と殴らないとは言えないと言われて、またこんな思いしながら生活は出来ないと言ってその日の電話は終わりました。
確かに旦那とは楽しく仲良かったし、辛いことばかりでは無かったです。
子供にとってもお父さんなので、居るのが一番いいのは分かります。
また3人で出来ることなら暮らしたいです。
私が許して、私が変わるべきなのでしょうか。
お互いに心からの謝罪が出来たらいいかもですね。

>経験あるから言ってます
これは、りお406さんの経験ってことですよね?
どのような経験をされたのか少し教えて欲しい所があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 08:27

2度目です。


貴女は
しまった やり過ぎた
とか
失敗は ひとつも 無かったのですか?
完璧だと いえますか?
ご主人は 勿論だけど
貴女も 思い遣りが
足らないのでは?

男が 本気で殴ったり蹴ったりすれば 骨が 折れてますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間だれしも完璧な人が、そうそういないように
私も完璧な妻ではありません。
仕事から疲れて帰ってきて悪ふざけが思い遣りに
掛けていたということかもしれないですね。
2度目の回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 19:14

ショックでしたね



私も昔付き合った人に軽く?蹴られて別れました。
軽くなのか何なのか、初めてだからわかりませんが、アザにはならなかったかな。

心の傷が、、、
別れて正解
恐怖に怯えて暮らすなんて。

別の人と結婚して、良かった。暴力ふるう人はまたやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩になっても殴らないだろうと信用してた所があるのでショックですね。
暴力を振るう人は、やはりまたやってしまうのかなと思いますよね。
無理しながら暮らすのも疲れますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/18 19:07

旦那を幸せにしてやる価値があるとあなたが本当に思うのか、自分自身によく問うてみることが必要です。


幸せいしてやりたいと思ってない相手と一緒にいたって、どうせ破綻します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、旦那を幸せにしてあげたいなと思いますが 旦那から私も幸せにしてもらいたいなって思います。
おっしゃる通り、お互いに幸せにしてやりたいと思えない相手と生活しても続きませんよね。
一緒にいる意味やこれからのあり方を考えて行こうと思います。

お礼日時:2017/06/17 08:43

一度手を挙げられたくらいで


そこまで 思う?
不思議です。
2度目が あって 初めて
事を 起こしたり 考えたり
したら良かったのに…

友達の 所へ すぐ逃げたのは
失敗だった と 思う。

ごめんなさい って 謝って
みたら 旦那も
俺も 気が立ってて
ごめん って 言ったかも…
処置が 早すぎる様な気がしますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて手を挙げられたので内心びっくりとパニックに少しなりました。
友達の所に逃げたのは、その時は旦那と同じ空間にいるのが苦痛に思ったからです。
そこで、友達の家に行かず私も冷静になれば良かったなと思いました。
結果、気が動転していて話をするタイミングを見失ってしまっていました。
私の中では一度の事でも暴力は許し難いことと思ってます…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 01:01

自分が悪いと思ったら普通あなたを迎えに行って土下座でもするでしょう。

全く来ない時点でまた何かあったら殴られますよ。仮に再構築するにしても一旦慰謝料もらって別れて本当に旦那が反省して改心し、あなたも許せたのならまた再婚という風にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も旦那から誠意のある謝罪が欲しいです。
全くない時点で反省が今、感じられないです。
心を入れ替えて欲しいところですが中々、人間ってそう簡単には変わらないとこです。
今戻ってもまた、喧嘩になってしまいそうで怖いです。
これから夫婦を続けていくのかをしっかり考えていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 00:53

テレビが原因じゃなく、あくまでもきっかけだと思います。

積年の何かがあるのでは?それを確認して話し合わなければ。大抵はどこの夫婦にもあるような不満の積み重ねで起こっていると思いますよ。いずれにせよ、手を出すのはいけない。旦那と真意を話し合ってダメなら離婚も検討を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、今回の発端がきっかけだったのかなと思います。
どのように私に不満があったのかも聞いてみたいところです。
夫婦は、お互いに対等であるのが理想だと思ってます。
話し合いをしてみて旦那の真意を聞いてみなくてはいけませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 00:46

奥さんを殴る、蹴るは、論外の、行為です。


診断書が有れば、今からでも、訴えること蛾なりの出来ます。
妻に、暴力を振るう事の不当性を思い知らせましょう。
場合によっては、離婚も視野に入れ、話を進めましょう。
旦那の暴力は、一度では、しみませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一番怖いのは暴力がまた振るわれてしまうんじゃないかという事です。
今まで人から殴られたりした事がないので、一度のDVなどは繰り返されてしまうんじゃないのかなという心配があります。
繰り返されてしまっては意味の無いことです。
診断書は警察に被害届を出す考えも少しあります。
殴られた時の顔、怒鳴られた言葉、今までこんな旦那見たことないと思いました。
慎重に話を進めたいです。

お礼日時:2017/06/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています