プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女、26歳で5ヶ月の子供が1人います

些細な事から喧嘩になり旦那から殴られて蹴られてしまいました。

原因は旦那が見たいテレビがあるのに私がテレビを切って付けなかった事で旦那が怒って殴られてしまいました。
なぜテレビを切ったかと言うと旦那は別の部屋(テレビのない部屋)に居て少し構って欲しく悪ふざけのつもりでしました。
ホントにしょうもない些細なことです

左腕を殴られて右腕は子供を抱っこしている時に蹴られました。
その日は初めて殴られたので私もびっくりしたのとやっぱり旦那へ恐怖を感じ近所の友人の家に子供と泊めてもらいました。
次の日は旦那が休みでしたけど、荷物を取りに自宅に戻りましたが殴られたことを思い出すと動機や汗が出てすごく私自身が緊張したような感じになり
旦那は寝てたけれど、これと言って話すようはなく最低限な荷物をまとめ家を出て、子供と一緒に実家に帰りました。

殴られて蹴られた腕が痛み病院へ行き、病院に殴られたことを言い診断書もくれました。
どんな理由があろうと、手を挙げることは私にとっては有り得ない行為だと思ってます…

実家に戻り旦那から連絡や謝罪はなく
日に日に時間が経つにつれて、旦那とまた一緒に暮らすことなどを考えると一緒に暮らすのは無理なのかなとか思ってきました。

私の母や父は子供もいるし旦那の出方を待ちなさい、まだ離婚を考えるのは早いのではないかと言います
私もまだ小さい子供がいて、やはり子供の為にはお父さんがいるのが一番いいと思います
でも、また今度は子供に手を挙げることになったりしたらと思うと怖いなという考えも出てきます。

私から連絡をしようと思いましたが、まだ殴られた時の怖さとかで連絡しようという気になれません

普段の旦那は話も良く弾み、殴る前なんかも子供を抱っこしたり楽しく穏やかでした。
信用してた所があるので尚更ショックです

このまま離婚をするのか、再構築するのか私自身もどうしたらいいのか分かりません。
また再構築された方などはどのようにして、再構築されましたか??
長くなりましたが厳しいご意見でも、いいのでご意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ご夫婦の事なので。


何とも言えませんが…。

ご主人がテレビだけの事で、
貴方様に手を出した…。
とは考えにくいです。
すみません…。憶測ですが。

普段は楽しく、穏やかで…。
と貴方様が書いてある様に、
何故?テレビだけの事で、
暴力を振るうのか、理解出来ません。ご主人様の行為がね。

このままずるずるは良くないと思いますので、子供の為にも。
時を見て、貴女様からでも、
ご主人様と話し合いしてみてはどうですか?
二人だけが怖いなら。
第三者も入れてもいいと思います。
回答になってなかったらすみません。
お身体お大事にして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テレビは見たいテレビがあったと言ってました。
テレビがきっかけであって普段から、私に不満があったかもですね。
あと考えられるのは仕事でのストレスも最近あるのかなぁとも思います。(仕事が激務で常に疲れてます)
夫婦と言えど他人同士ですもんね。
私にも厚かましいところがあってストレスがあったのかもしれないです。
話し合いは第三者も交えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/17 00:31

旦那のDVで別れた者です



連絡がご主人さんからひとつもないんですよね?

自分が可愛くて、嫁と子供が可愛くないってのが行動に現れてるじゃないですか。

私も逃げた時に一切のLINE、電話とかなかったですよ

それほど舐められてるんですよ?貴女。

どうせ、俺の元に戻ってくるわって

そんな人って、暴力を認めないからね?

私の旦那なんて、調停で別れた今でも認めてすらないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり連絡もないというところ旦那が、ほとぼりが冷めれば帰ってくるよ。という考えを持ってそうだと私も思いました。
これだとなんの意味もないですもんね…
離婚も視野に旦那のことを考えてみようと思います。

お礼日時:2017/06/17 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています